« 2学期終了 | トップページ | 2歳6ヶ月 »

2012年12月20日 (木)

赤りんごX'mas!

本日、ヤマハ音楽教赤りんごコース、年内最後のレッスン日。
自家用車と化している父の車が使用中のため、今日は姫ちゃま
とバスに乗って行きました。
久々のバスに、姫ちゃまはごっきげん!
でもママの膝にちゃんと座っていましたヨgood


Dsc00335_2
今日は赤りんごコース
クリスマス会!




















前出のプリクラcoldsweats01で作って下さったクリスマスカード配って下さり、
先生のピアノ伴奏で♪ジングルベルの大合唱&鈴の大合奏。
姫ちゃまは、Nちゃんにくっついて鈴を鳴らしながらフロアの
周りを大行進bell


と、ドアが開き、サンタクロースさん登場!
それまで元気に鈴を鳴らしていた姫ちゃま、Rちゃんママの影に
隠れて様子を伺い、サンタさんと気づくと
「怖い~~~!」crying
と号泣。

前回、サンタさんが来てくれるかも!と先生が予告されていたの
で、楽器店の社員のお兄さんがサンタさんになってくれるのかな?
なんて思ったら、リアルなサンタクロースのおじいさんが来てしま
った。
おまけに、お髭に隠れてよく分かりませんが、外国人っぽい?coldsweats01

Merry Christmas!xmas
と、サンタさんが子供達にプレゼントを配って下さいました。
姫ちゃまは、ママの胸に顔をうずめたまま、手だけはしっかり出し
てプレゼントゲット(お菓子でしたwink

Dsc00338

















いつものプログラムを2曲歌い、サンタさんと記念撮影~。
やっぱりサンタさんが怖くて涙を浮かべながら写真に納まった
お友達もいましたが、姫ちゃまだけは
「いやいや~~、写真とらないの~~~!」
と断固撮影拒否bearing
仕方がないので、ママだけ撮影しました。
Dsc00336













超マヌケだ…
coldsweats01



そして先生のピアノとエレクトーン演奏でクリスマスソングを観賞し、
プチクリスマス会はお開き~。
帰って行くサンタさんに元気にcoldsweats01「バイバ~~イ!」と手を振っ
た姫ちゃまでした。

Dsc00337













サンタクロースさん
お疲れさまでした
sweat01



サンタさんが帰ると途端にいつもの調子に戻り、大ハッスル。
レッスン終了すると、「もう終わっちゃったの?」とケロリcoldsweats01
先生いわく、自分のお父さんがサンタになっても怖がる、という
お子さんもいたそうで、まさに敏感期のなせる業。
これも後々はいい思い出になるのかなhappy01

« 2学期終了 | トップページ | 2歳6ヶ月 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56360778

この記事へのトラックバック一覧です: 赤りんごX'mas!:

« 2学期終了 | トップページ | 2歳6ヶ月 »