« 大晦日 | トップページ | 今日のお雑煮 »

2013年1月 2日 (水)

成田山詣

1月2日、今日も快晴~~~!

10213ベイブリッジを通り、成田山詣でに行って来ました。
(iPhone5にて後部座席より撮。なので若干の傾きがcoldsweats01
成田山と言えば市川團十郎家成田屋ゆかりの地。
…ですが、ちなみに今回は夫の提案ですgood


成田駅周辺の成田山詣渋滞を抜け、到着。
市川海老蔵襲名披露のお練りで、海老様について歩いた参道をぶらぶら。
102a_2地元の名酒・長命泉の試飲にひっかかり、猿廻しを見て(ご祝儀
ふんぱつしてネ、のご挨拶)、名物・鰻の蒲焼でお昼。
鰻の解体ショー(?)もやってました。
成田山詣は、このぶらぶらが楽しいのだ~~~happy01


昔ながらの旅館や鰻屋さんが軒を連ねる、風情ある街並みです。
海老蔵襲名披露のお練りの時には、店店がお祝いの飾りを掲げ、
2階の窓から紙ふぶきが舞い、それはそれは賑やかでしたshine
102b
あちこち引っ掛かりながら、やっと成田山総門に到着。
1023_3 1028_2

















1029
Dsc00461_2
後ろを振り返ると…すごい人、人、人coldsweats02
1024

Dsc00462人ごみをかき分け、無事不動明王様にお参り出来ました。

10211

おみくじをひくと、夫は
「大凶」despair

守護矢、交通安全のお守、
節分の御福豆をいただいて
来ました。














1025
平和の大塔で、特別企画展と
御本尊不動明王象を見て
来ました。

不動明王像の前では、不思議
と泣かなかった姫ちゃまでしたが、
外に出たらおもらししちゃった。
やっぱり怖かったのかナcoldsweats01














ふたたび参道をぶらぶら。
Dsc00468
シメに、金時の甘太郎焼の大行列に参戦してrock、帰路につきました。
10212

« 大晦日 | トップページ | 今日のお雑煮 »

こよみ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

市川海老蔵」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56493669

この記事へのトラックバック一覧です: 成田山詣:

« 大晦日 | トップページ | 今日のお雑煮 »