« 知恵熱? | トップページ | お詫び »

2013年1月24日 (木)

パパあけましておめでとう

タミフルも5日間服用し終え、姫ちゃまのインフルエンザウイルス
もおとなしくなったようなので、今日はヤマハ音楽教室へ。
先週はママの風邪でお休みしてしまったので、1週間ぶりのレッ
スンです。

昨日から、「明日はヤマハ行くの!」と大張り切りだったのですが、
いざ出かける準備を始めると、おニューのパーカーが着たくない
とイヤイヤ。
では別のものを、と思い持って来たトレーナーも「着ないの~」と
始まり、どれを見せてもお気に召さない様子…。
選択肢が多すぎるとドツボにはまるのがお決まりなので、着慣れ
た2つのトレーナーを上着と一緒に並べ、どちらかを選んで着ない
とヤマハには行かないよ、と説明したのですが、またイヤイヤが
始まってしまいました。
結局タイムリミットが来てしまったので、無理矢理1つを選んで
着せると、さらに大泣き…coldsweats02
大べそかきながら、車に乗り込んだのでした。


が、車が走り出すとご機嫌はすぐに回復。
教室に到着すると、お友達と一緒に走り出していました。


今日の姫ちゃまは、なぜか、R子ちゃんと並んでグランドピアノの前
にぴったり張り付き…。
ピアノに自分の顔が写るのが面白いのか、ピアノの冷たい感触が
良いのか…???
それにN美ちゃんも加わって、女の子チームはピアノの下に潜ったり、
エレクトーンの脚に乗ってみたり、ステージの上で大ハッスル。
男の子チームは、フロアでママと一緒にきちんと歌ったり、踊ったり。
「普通は逆なんですけどね~coldsweats01」と、先生。
なぜかおてんばさん揃いの女の子チームです。
類は友を呼ぶのかな…coldsweats01


でも、そんな姫ちゃまも少しづつ落ち着いていたようで、ママと手を
取って♪きりんの首は長~いと踊ったり、全員で輪になって、雨や
風の音を表現したり…、と楽しくレッスン出来ました。
…しっかし、いまだにレッスン前には「サンタさん来る?」と聞いてくる
姫ちゃま。
クリスマスのサンタさん訪問が、よっぽどインパクトあった模様…coldsweats01
これまたトラウマにならなきゃいいけど。



レッスンを終えて、絵画教室に行って来た母と合流してランチ。

Img_0524















間もなく幼稚園の未就園児クラスへ進級に備えて、うわばき
購入。
靴屋さんでは、試着を嫌がって店員さんを手こずらせたのに、
部屋で自分で履いてみてご満悦でした。
Img_0526




















そして今日はパパのお誕生日shine
姫ちゃまからパパへ、絵のプレゼントpresent
Img_0525

















「パパのお顔を描いてプレゼントしようか」
と言ったのに、なぜか
「おさかなスイ~スイ~ってパパにあげるの」
と姫ちゃま。
(これは魚の絵だそうデス)
しかも「お誕生日おめでとうって渡そうね」
と練習したのですが、
「あけましておめでとう」
とパパに渡していました。
…ま、いっか…coldsweats01


私からは手袋をプレゼント。
寒さに見栄っ張りの岩手県人(と、秘密のケンミンSHOWでやって
いました)には不要の長物…かなcoldsweats01

« 知恵熱? | トップページ | お詫び »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

モンテッソーリ教育」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56620673

この記事へのトラックバック一覧です: パパあけましておめでとう:

« 知恵熱? | トップページ | お詫び »