« コンタクト禁止令 | トップページ | 七草がゆ »

2013年1月 6日 (日)

アンパンマンミュージアム

お正月休み最終日の今日は、
横浜アンパンマンこどもミュージアム
へ遊びに行って来ました。

Dsc00564


















お昼は、うどんちゃんの屋台で。
お子様セットのお持ち帰り可どんぶりは、これで3つ目。Dsc00560



















Dsc00565

ドキンちゃんの髪留めで
早速髪の毛を結いました。

おまけに香りのリストバンド
をいただきました。
















Dsc00567
名犬チーズ
むぎゅ~~heart




















1062
SLマン
大好き!















ミュージアムでひとしきり遊んで、ジャムおじさんのパン工場
ティーブレイク。
Dsc00579


















アンパンのアンコは、ちょっと苦手…らしいcoldsweats02
Dsc00582_2












Dsc00575

姫ちゃまは最近、バタコさん
がちょっとしたブーム。
アンパンマンの顔が汚れて
力を失うと、ジャムおじさんが
焼いた新しい顔を投げて付け
替えてくれるのがバタコさん。
そのナイスコントロールにより
アンパンマンを復活させる
バタコさんを、尊敬のまなざし
で見ているから…らしいsweat01











キャラクターパン1個300円はちょいお高いsweat01と思いつつ、どれも
欲しくなってしまいますcoldsweats01
Dsc00576_2




















1063

日も暮れて、
アンパンマン広場も
ライトアップshine

















1064












1066

ランドマークタワーを
望む。



















スターキャラクター勢ぞろいのダンスイベント。
ナレーターのおねえさん達とのリハーサルはノリノリだったのに、
キャラクターが登場した途端背を向けた姫ちゃま。
バイキンマンに肩を叩かれ、「こわいーーーwobblyと絶叫。
1065















特等席を陣取っていたのに、やむなく途中退場して来ましたsweat01
う~ん、特等席すぎた…カナ?coldsweats01


1066_2


















パパも一日ご苦労さまでした。
明日からの出勤…大丈夫か~~gawk

Dsc00584









« コンタクト禁止令 | トップページ | 七草がゆ »

コメント

あけましておめでとうございますhappy01今年もよろしくお願いいたします(^^)v


やっと パソコンがつながりました(汗)
ケータイでみていたので、返信いただいているコメント今日初めてきがつきましたーーごめんなさい(*_*;


息子に似た感じのお子様がはいられたんですねー(*^m^)あいたかったなー

うちも、ばいきんまんと写真撮れませんでした(;´д`)トホホ…
大好きなのに(u_u。)

幼稚園、モンテッソーリあきらめましたsweat02アンナと違いすぎで、車で1時間もかかるのでng

近くの幼稚園にしました(* ̄0 ̄)ノ

話はかわって、いまだ引っ越し片付かない┐(´-`)┌

あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願い致しますhappy01

アンパンマンは、どうもテレビサイズがちょうどよいようで…。
早くにいろいろ見せてしまったのがトラウマになってしまったんでは…
と心配しております。

最近アンナでは、他のモンテッソーリ園から移られた方が増えて来ました。
やっぱりあの雰囲気が良いと感じてしまうと、他園に「ちょっと違う」という
感覚を持ってしまうのかもしれませんね~。

でも車で1時間は、毎日になると母子ともに負担になるでしょうし、何か
あった時は家族の協力も必要ですから、近くの幼稚園が一番安心です
よね。
子供はきっとどの園でも、お友達を作って楽しく活動すると思います!good

うちも引越し荷物、今だ片付きません…despair
これから子供のものがどんどん増えて行くでしょうし、思い切って断捨離
せねば!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56485931

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンミュージアム:

« コンタクト禁止令 | トップページ | 七草がゆ »