« 七草がゆ | トップページ | イライラコリコリ解消! »

2013年1月 8日 (火)

お手々つないで

本日は父母のおごりでhappy01、地元町田の行列の出来る名店
讃岐うどん『かいと』でランチ。
1081
















今日はオリジナルメニューの海鮮かき揚げかいとをオーダー。
1082
明太子と豚肉、
ふわふわ玉子
のスープに、
巨大かき揚げ!









今日の足踏みうどんは、池田さんが心をこめて踏んでくれました。
(と、店頭に看板が掲げてありますgood



お腹がいっぱいになったところで、かいとの近くの薬師池公園
を散策。
1083















梅、椿、桜、菖蒲、蓮と、四季折々の花が咲き、「東京都指定名勝」
「日本の歴史公園100選」にも選ばれた、町田を代表する公園です。
子供の頃には、遠足や写生大会でよく来ました~。

1084














池にはカモの群れ。
そして地には鳩の群れ。
1085_3 














この鳩くんたち、とっても人に慣れていて、エサを求めてか、歩いて
いるとどんどん寄って来ます。
1086_2

鳩に囲まれて、姫ちゃまは
「こわい~~~!」
と絶叫wobbly












鳩を追っかけるのは楽しいけど、向かってこられると怖いようです。
…私も鳩、苦手ですが…coldsweats02



茶店で一服。
気を取り直して歩きだすと、
「じぃじ、ばぁば、おててつないで!」
と、じぃじとばぁばの手をとった姫ちゃま。
自分が間に入って手をつなぐのかと思ったら、じぃじとばぁばが
手をつないで、ということらしいsweat01
1087















孫の指示で仕方なく手をつなくじぃじ、ばぁばcoldsweats01
手をつないで歩くなんて、初めての経験じゃ?

1089

姫ちゃまとママも加わって、
4人でお手々つないで
ご満悦の姫ちゃまでしたhappy01


« 七草がゆ | トップページ | イライラコリコリ解消! »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56499955

この記事へのトラックバック一覧です: お手々つないで:

« 七草がゆ | トップページ | イライラコリコリ解消! »