« 今日のお雑煮 | トップページ | アンパンマンミュージアム »

2013年1月 5日 (土)

コンタクト禁止令

ここ3、4日、コンタクトレンズを使うと、どうも左目に異物感を
感じます。
新しいレンズに換えても異物感が消えないので、姫ちゃまが
お昼寝したスキに、正月休みの明けた眼科を受診して来ました。


コンタクト屋さん併設の眼科医院は超満員。
(休み明けじゃなくても混んでるけど…coldsweats01
小1時間ほど待って、まずは検査員の方による目の検査。
「コンタクトが破れてますねぇ。
おそらく、レンズを外す時に爪か何かで引掛けてしまったのかも
しれません。
それで目に傷がついて異物感があったんだと思います」

とのことcoldsweats02


続いて眼科医の診察。
「眼球に傷がついているので、治るまでコンタクトはしないで下さい。
自然治癒で2週間、傷を治す目薬を使えば1週間くらいで治ると
思いますが、どうしますか?」

ということなので、つかさず、
「目薬付けます!」
と言ってしまいました。


ってことで、約1週間のコンタクト禁止令発令と相成りましたwobbly
困るのは姫ちゃまのお風呂despair
よく見えない状態でお風呂にいれるのはちょっと怖い…けど、
眼鏡かけたままお風呂に入るわけにはいかないし…。


姫ちゃまは、ママが目薬をさしているのを、
「ママお目目いたい、いたいなの~~~」
と、不思議そうに見ています。
今日からしばし眼鏡生活です。



« 今日のお雑煮 | トップページ | アンパンマンミュージアム »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56477761

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクト禁止令:

« 今日のお雑煮 | トップページ | アンパンマンミュージアム »