« 実践・モンテッソーリ教育 | トップページ | インフルエンザA型 »

2013年1月15日 (火)

初雪だるま

今日は、昨日の大雪のため幼稚園は休園。
しっかしお家でじっとしてなんかいられず、雪の上を歩いてみたく
てしかたがない姫ちゃまにせがまれ、郵便局まで用足しに。

Dsc00664
道路は凍ってアイス
バーン状態。



















手をつなごうとしてもイヤイヤ、歩きやすそうなところを歩かせ
ようと思っても、雪のジャリジャリが楽しくて危ないほう危ないほう
へ行ってしまうので、すべって転びやしないかとハラハラでしたが、
ちょこちょこ小又で歩くのがなかなか良いようですgood
通常でも3~4回は転ぶ道のりを、今日は2回で済みましたcoldsweats01


Dsc00663

郵便局では、キミック
(ゆうちょ銀行のキャラ
クター)の絵本を読んで
ママを待つのがお決まりgood



















午後は、庭に積もった雪で、姫ちゃま初の雪だるま製作!
が、雪がシャーベット状になっており、転がしても大きな球体に
ならない…sweat01
雪を手で固めて、なんとか雪だるま型に形成coldsweats01Dsc00669

一輪落ちていた椿の花
を飾ってみました。



















Dsc00668

ハイ、ポーズ!と
言ったら、なぜかこの
ポーズcoldsweats01
超~眠そうです。
この後すぐお昼寝
しました。

Dsc00666














親子ミニ雪だるまsnow
左=母、右=姫ちゃま作成。

« 実践・モンテッソーリ教育 | トップページ | インフルエンザA型 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56550882

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪だるま:

« 実践・モンテッソーリ教育 | トップページ | インフルエンザA型 »