« イライラコリコリ解消! | トップページ | 鏡開き »

2013年1月10日 (木)

初・ヤマハ

今日はヤマハ音楽教室あかりんごコース新年初!のレッス
ン日。
12月20日の「サンタさん訪問」のレッスンから3週間あいてしまった
ので、姫ちゃまはことあるごとに
「ヤマハは?ヤマハは?」
と聞き、今日の日を心待ちにしておりました。
「サンタさん来るの?サンタさんは?」
とも気にしているので、サンタさん訪問はよほど衝撃だったと見え
る…coldsweats01


今日のレッスンも全員が元気に出席!
3週間会わなかったお友達は、みなそれぞれに成長していました。
いつも姫ちゃまと一緒にお教室内を元気に走り回っているNちゃん
が、今日は気乗りしないのか椅子に座ってみんなの様子を傍観
している風だったり…。
一方今までママのお膝の上が指定席だったTくんは、姫ちゃまと
一緒にピアノの下にもぐってトンネルくぐり。
ママの側を離れなくて…とママが心配していたT2くんも、お友達に
混じって絵本を指さしたり積極的になって来ました。
それもこれも、成長の証ですね!
姫ちゃまも、少々興奮気味ではありましたが、走り回りタイムは
俄然少なくなり、ママと一緒に手を取って踊る場面もしっかり
出来ました。


レッスン終盤、「では次は、ライオンさん、呼ぼうかな~」と先生。
え?お正月企画でまさかの着ぐるみのライオン登場!?
と、私も一瞬構えてしまいましたが、姫ちゃまも同じことが頭を
よぎった模様。
なんのことはない、曲に合わせて手を叩きながら、音の強弱を
学ぶレッスンでした。
小さく叩くと小鳥さん、お母さん鳥がやって来たので、もうちょっと
大きく、ライオンがやって来たよ、大きく手を叩こう~、という感じ。
手を叩きながら、どこからかでっかいライオンさんが現れはしない
かと、首をすくめ、辺りをうかがっている姫ちゃまcoldsweats01
曲が終わってライオンが来ないと分かると、
「ライオンさん来なかった~~~」
とやっと安心したようでしたcoldsweats01

Dsc00614

怪しい小人、
ぷっぷるの前に
立ちはだかる。



















Dsc00617
レッスンを終えてランチの後、
ディズニーストアの前で。



















13日に夫の会社のイベントでディズニーランドに行く予定の
なので、ここのところすっかりディズニーモードの姫ちゃまhappy01
昨日の天気予報で、「13日は、今年初の雨rain、もしくは雪snow
とのことでガ~ンwobbly
ところが今日夕方の予報では、「晴れsunのち曇りcloud」と変更になり
ホッhappy01
大気の状態が不安定でお天気が変わりやすいそうですが、新成人
の方のためにも3連休は晴れますよう!sun

« イライラコリコリ解消! | トップページ | 鏡開き »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56513642

この記事へのトラックバック一覧です: 初・ヤマハ:

« イライラコリコリ解消! | トップページ | 鏡開き »