« YEBIS亭 | トップページ | うるさ~い! »

2013年2月 1日 (金)

ホットケーキのお仕事

今日はモンテッソーリ園ニドクラスの登園日。
姫ちゃまは、クラスでも大人気のホットケーキを焼くお仕事をした
ようです。
タッパーに小分けされたホットケーキミックスをボールに開ける時、
粉を全部こぼしてしまったようですが、なんとかホットケーキを焼き、
お友達と美味しくいただいた模様happy01


降園後、幼稚園のお友達とランチして公園へ。
Dsc00683_2 

ぐんぐんブランコを漕ぐ
お友達に触発されて、
立ち乗りに挑戦rock

でも立ってるだけ~coldsweats01














Dsc00685
足の届かないカバの遊具
にも果敢に立ち向かい…sweat01

















Dsc00681

一人で乗れたっscissors


















「じゅんばんばん、じゅんばんばん」と言いながら、見知らぬ
お友達の道具を拝借し、お砂場遊びcoldsweats01
順番守ればいいってもんじゃな~~~い!
Dsc00689

















Dsc00688
すべり台は、座って滑ること
が出来ず全身で滑るので、
超加速!

すべり台に頭をゴチンimpact














冷たい風もなんのその、しばし元気に遊んでそろそろバイバイの
時間。
みんなが「もっと遊ぶ~~」「帰りたくない」と言い出し、ひと苦労し
つつもなんとか解散。
今度はお砂場道具持ってcoldsweats01、また一緒に遊ぼうね~~!

« YEBIS亭 | トップページ | うるさ~い! »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

モンテッソーリ教育」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56676640

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキのお仕事:

« YEBIS亭 | トップページ | うるさ~い! »