« 事故発生!!! | トップページ | お手伝いDay »

2013年2月12日 (火)

スタンプ押し

その後の姫ちゃま。
昨晩は、うつぶせに寝るとおでこのタンコブが痛いようで、少々
グズグズ。
最初は嫌がっていましたが、アイスノンで眠りにつき、明け方に
久々のおねしょで目が覚まし…、朝にはタンコブもほとんど目立
たなくなっておりましたcoldsweats01



今日は、モンテッソーリ幼稚園の未就園児クラスへの導入保育
の日。
ニドクラスの教室を出て、幼稚園のクラスに入り園児さんと一緒に
30分ほど活動をします。
2~3日前から少々風邪気味で、少々鼻がぐすぐすしてはおります
が、タンコブも大丈夫そうなので、登園することにしました。


幼稚園のクラスでの、今日の姫ちゃまのお仕事の成果。
スタンプ押しのお仕事です。
Img_0660_1

















一緒にお仕事をして下さった園児さんが、「パパへ」「ママへ」と
姫ちゃまの名前を書いて下さったのでしょう。
なんとかわいらしい心遣い!happy01


降園時には、園児さんたちはちょうど外遊びの時間。
もう姫ちゃまの名前も覚えてくださっていて、おにいさんおねえさん
達が「またね~~!バイバ~イ!」とお見送りに来てくれました。
なんと私にも、
「また来てくださいね、さようなら」
とご挨拶をして下さいましたhappy01



午後になると、鼻水に咳が加わって来た姫ちゃま。
一応昨日の転落事故後の様子も見てもらおうと、小児科を受診
しました。
一時期は、受付のお姉さんの白衣を見ただけで泣き出していま
したが、最近は全く嫌がらなくなり、診察中の先生に向かって、
「これ、あたらしいおようふくなの~~」(いや、新しくはないけどcoldsweats01
と見せびらかす姫ちゃまでした。

夫が後頭部がデコボコになっている!というので、小児科の先生
にも診ていただくと、
「これは元々ですねcoldsweats01」。
新生児の頃からドーナツ枕を使って、頭の形にはずいぶん気を
付けていた甲斐もなく、実は姫ちゃま、頭の形がかなりイビツ。
今や髪の毛で全く気にならなくなっていたので、元々の形も
忘れていましたワcoldsweats01

「顔色も良いし、嘔吐などもないなら問題ないでしょう」ということ
で、咳と鼻水の薬をいただいて帰りました。


« 事故発生!!! | トップページ | お手伝いDay »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

モンテッソーリ教育」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56756633

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプ押し:

« 事故発生!!! | トップページ | お手伝いDay »