« ヤマハ発表会 | トップページ | スタンプ押し »

2013年2月11日 (月)

事故発生!!!

本日、姫ちゃま史上最大事故発生sign03

リビングでアンパンマンカーを乗り回して遊んでいた姫ちゃま。
ふと見ると、キッチンを通って廊下のほうへ。
おいおい、アンパンマンカーはリビングの中で乗る約束でしょ、
そっちに行ったらダメだよ~、と声をかけようか、なんて思った
瞬間…

ドンデンガンゴンッimpact
んぎゃ~~~~~~~~~~sign01sign01sign01
と、姫ちゃまの泣き声。

慌てて飛んで行くと、アンパンマンカーの下敷きになって階段の
踊り場で倒れている姫ちゃま!
夫が抱き上げると、大量の鼻血~~~bearing
きゃーーーーーっ!!!sweat01

どうやらアンパンマンカーごと頭から階段を落下し、1回転半して
踊り場で止まった模様。

おでこにたんこぶが出来て紫色になっており、口の中も血で
真っ赤
流れている鼻血を拭き、うがいさせると口の中はきれいになった
ので、鼻血が口の中に入っただけだったみたい。
後頭部も打ったようで触るとデコボコしているけれど、外傷はない
し骨も折れていないよう。
痙攣や嘔吐もないので、たんこぶを冷やしながらしばし様子を
見ることにしました。
は~、びっくりした~~~sweat01


姫ちゃまも、びっくりするやら打ったところが痛いわで、かつてない
勢いで1時間ほど泣き続けていましたが、鼻血も止まり落ち着いて
来たので、ひとまずお昼ご飯に。


たくさん泣いてお腹が空いたのか、お昼ご飯はしっかり食べた
姫ちゃまですが、食後はちょっとぐずぐず。
やっぱり念のため医者に行ったほうがいいかと、休日診療の
脳神経外科と耳鼻科に電話を入れると、どちらの先生も、
「顔色が悪かったり痙攣が起きていたりしていないので、早急な
受診の必要はないと思います。
打ったところは冷やすようにして、とりあえず様子を見て、容体
が変わるようでしたら再度お電話下さい」
との回答でしたthink


そうこうするうち、いつも通り元気に部屋の中を走り回り出した
姫ちゃまcoldsweats01
確かに、これなら大丈夫そうだワ。
でも一応24時間は安静にして要注意、とのことなので、今日は
お風呂をやめて、早めに寝かせることにしました。

Img_0655



←事故現場coldsweats01














と、事故車↓
ハンドルのアンパンマンが取れ、後ろの部分がちょっと欠けてましたcoldsweats02
Img_0654



















階段の上り降りがおぼつかなかった頃は、よくよく注意していたの
ですが、最近は一人でどんどん1階のじぃじばぁばのところで遊び
に行って帰ってくるので、ちょっと油断していました。
それでも1回ぐらいは階段落ちはやるかな、なんて思ってはいた
けれど、まさかアンパンマンカーごと落ちるとは…despair
でもたんこぶ程度で済んで良かった…。
階段が一直線だったら、踊り場で止まらず下まで行っちゃってた
かも、と思うと、恐ろしくなります。



姫ちゃまは、
「アンパンマン号、こわかったねぇ。
かいだんからおっこちちゃったの。
あぶないからきをつけようねっ」

と言っていますが、ほんとに気を付けようね!think
はい、ママもよくよく気を引き締めますっrock

Img_0653_2






とりあえず元気ですっ。








←服に鼻血の血痕が…coldsweats02

« ヤマハ発表会 | トップページ | スタンプ押し »

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56747792

この記事へのトラックバック一覧です: 事故発生!!!:

« ヤマハ発表会 | トップページ | スタンプ押し »