« 銀ブラ | トップページ | ゴマすり »

2013年2月24日 (日)

届いたっ

2月21日満2歳8ヶ月を迎えた姫ちゃまshine
最近はほんとうにおしゃべり大好きで、ほぼ一日中しゃべって
います。
自分がしゃべったのとそっくり同じ口調でしゃべっていたりする
ので、ドキッとすることもしばしば…sweat01
パパの田舎やいとこのお兄ちゃんたちに電話して、「もしもし」
とおしゃべるするのも上手になって来ました。

歌も大好きで、最近のお気に入りは、
♪リスさんがー マスクしたー  
や、季節外れに
♪ジングーべー ジングーべー すずなーなるー
とか、
♪なつもちーかづく はーちじゅうはちや とんとん
(母が教えたらしいsweat01
などと歌ったりしています。


今日、夫が測ると、身長85㎝、体重13㎏(洋服含)を記録。
うっ、縦より横に「より」大きくなってる感じではありますがcoldsweats01
まずまず順調な成長曲線のようですgood


Img_0822

そしてとうとう、
ドアノブに手が届き…
自分で回せるように
なりましたhappy01
















Img_0823_2 
よっこらしょsweat01














Img_0824

開いたっscissors













一人で出来ることがどんどん増えて行くのは嬉しいけれど、
しまってあるおもちゃをクローゼットから出して来ちゃったり、
都合が悪くなると、じぃじ、ばぁばの部屋に逃げ込んだり…
と、家中どこでも神出鬼没(?)になって来ましたcoldsweats02
先日の階段落下事故のようなことが、どうか起こりません
よう…。



今日のおやつは、夫の大阪出張土産
『りくろーおじさんの店』
焼き立てチーズケーキbirthday
Img_0820















レンジでチンすると、フッカフカに。
スフレのようなふわふわでサクサクな食感でした!
Img_0821












« 銀ブラ | トップページ | ゴマすり »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56835214

この記事へのトラックバック一覧です: 届いたっ:

« 銀ブラ | トップページ | ゴマすり »