« 素踊りの会 | トップページ | 2歳9か月 »

2013年3月19日 (火)

花粉症?

今日、関東地方は今年に入って2度目の夏日を記録。
例年より1週間から10日早い桜が開花する中、多くの公立小中
学校で卒業式が行われました。
FaceBookのウォールにも、我が子の卒業式報告がたくさん投稿
されており、ちょっともらい泣き気分wink


今年は桜の開花も早ければ、花粉の飛散量も昨年の5~7倍
だそうでcoldsweats02、春の花粉症は比較的軽度な私も、さすがにキテ
おります。
姫ちゃまも、春一番が吹いた日に公園遊びをして以来、鼻水が
止まらず、かゆそうに目をこすったりしているので、小児中耳炎
が専門という先生の耳鼻科を、遅まきながら母娘で受診して来
ました。


姫ちゃまについては、埃や粉塵に反応して鼻水が出ているだけ
で、花粉症やアレルギー性鼻炎とは断定出来ない、とのこと。
アレルギー因子はきっと持っているでしょうけれど、今のところは
ひと安心ですconfident
鼻水を吸引され、鼻、耳、喉を診察していただいた姫ちゃま、
全く泣かずに診察終了~。
ママの診察中も大人しく待っていてくれ、看護師さんにシール
をいただき、先生に元気にバイバイも出来ましたgood


点鼻薬と目薬、二人分の飲み薬でこの量…coldsweats02
姫ちゃまの粉薬は、桜でんぶのようなキレイなピンク色~wink
0130319


















今年の花粉シーズンも間もなく終了。
これでなんとか乗り切ろう!rock

« 素踊りの会 | トップページ | 2歳9か月 »

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56991703

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症?:

« 素踊りの会 | トップページ | 2歳9か月 »