« カスタネット | トップページ | 手作りのモンテッソーリ教育 »

2013年3月 8日 (金)

花粉症!?

今日はモンテッソーリ園ニドクラスの登園日。
降園してお友達とランチして、園近くの公園へ。
Dsc00766















芝生の上を思いっきり駆け回り…。

Dsc00769_2
お友達にツラれて、鉄棒に
ぶら下がれた!scissors

お腹まるだし…coldsweats01


















しっかしこのぽかぽか陽気に、花粉飛散量も一気に倍増!!!
黄砂PM2.5も混じっているであろう風に吹かれながら、公園
遊びに2時間…wobbly
鼻水、くしゃみ、涙が止まらない~~~~sign03crying
夢中で遊んでいる姫ちゃまも、くしゃみ連発impact
鼻水に涙まで垂らしている!?sweat01

昨今花粉症の低年齢化しているというニュースをよく聞きます
が、最近産まれた子どもほどスギに反応する抗体を多く持って
いるそう。
特に姫ちゃまが生まれた2010年は記録的な猛暑だった為、
翌年の花粉量がとびきり多く、2010年生まれの子供は花粉症
になりやすいんだそうcoldsweats02
おまけに母が花粉症だったら…?
ひぇ~~!!!bearing
姫ちゃま、弱冠2歳にして花粉症発症か!?


いい加減ママも限界になり、今日のところは散会。
電車通園のお友達を駅までお見送りする車の中で、女子二人
♪おじさん、助けて~ ♪おじさん、助けて~
と意味不明の歌を歌い始めました。
今日園で先生と一緒に歌った歌らしいcoldsweats01
そういえば、姫ちゃまは先週も「うさぎのおじさんの歌うたったの」
と言っていたけれど、歌の全歌詞が知りたい!coldsweats01


今日は、注文していた園の体操着をいただいて来たので、
早速試着。
Dsc00775
一番小さい100サイズを
買ったけど、かなり大き目
でした。
でもすぐ小さくなっちゃうの
かな?














Dsc00776

憧れの(?)
モンテッソーリ
トレーナー。
やったぁ!!happy01














« カスタネット | トップページ | 手作りのモンテッソーリ教育 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

モンテッソーリ教育」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56916226

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症!?:

« カスタネット | トップページ | 手作りのモンテッソーリ教育 »