« 手作りのモンテッソーリ教育 | トップページ | わ~お! »

2013年3月10日 (日)

煙霧

東京地方は昨日に引き続き、今日もぽかぽか陽気。
が、灰色と黄色が混じったような空に、あたり一面霧がかかった
みたい。

Img_0980

















Img_0981

















黄砂の影響?…と思ったら、「煙霧(えんむ)」だそうで、
発達した低気圧の影響で強い風が吹き、風によって土やちりが
巻き上げられ、大気がかすむ現象とのこと。
ニュースで都心の映像を見たら、こんなの比じゃないくらい霞ん
でました。
やっぱりホコリの量が違いますね…wobbly


煙霧と暴風の中、たまプラーザへ。
姫ちゃまが4月から幼稚園に持っていくバッグを購入。

「あそこでピョンピョンするの~~~~!!!」
と姫ちゃまに懇願されcoldsweats01Kid-O-Kid(キドキド)
一遊び。

Dsc00785

エアトラック
ピョンピョン
楽しい~~~!happy01


















いつも怖がって乗らなかったサイバーホイールに挑戦!
Dsc00788_2





…したはいい
が…







Dsc00789

あれれ










Dsc00791
にっちも
さっちも
いかなくなり











Dsc00792 
リタイアcoldsweats01















「もっと遊ぶの~~~」と激しい抵抗に屈することなく、本日は
閉店ガラガラ~。

Img_0983

ミスドのポン・デ・桜もち
キティーちゃんドーナツ
でティーブレイクcafe

















一度食べてみたかった横須賀・マーロウのプリン。
たまプラ東急の物産展で発見!
お土産に買って来ました。
Img_0985
カスタードプリン

黒蜜のプリン












耐熱ガラスのビーカーは、計量カップとして使うもよしgood、お店に
返却すれば200円の返金ありgood
しっかりとした食感で、卵の濃厚な風味がGoodでした。

« 手作りのモンテッソーリ教育 | トップページ | わ~お! »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56931243

この記事へのトラックバック一覧です: 煙霧:

« 手作りのモンテッソーリ教育 | トップページ | わ~お! »