« 目黒川の桜 | トップページ | 満開! »

2013年3月25日 (月)

王子さまとお母さま

今日は、ちょっとカエルコールメールが遅いパパ。
「パパ帰ってこないねぇ。なんかあったのかしら…」
と、首をかしげて心配そうな姫ちゃま。
ん?どこで覚えた台詞でしょうcoldsweats01

と、ほどなくパパ帰宅。
ごめん、ごめんsweat01メールが届いていたのに気づかなかった…。
「パパ大丈夫だったのぉ、おかえりなさい」
と迎えられたパパは、ちょっと嬉しそうwink

お風呂上がりにバスタオルを頭からかぶって、「お姫さま」になる
のが恒例の姫ちゃま。
「王子さまにね、お花あげるの」
と、裸にバスタオル姿でリビングのパパに、
「はいっ、どうぞっ」
と、手で作ったエアお花をプレゼント。
え、王子さまってパパのことだったの…coldsweats02

姫ちゃまいわく、今日のお姫さまは「人魚姫」らしい。
人魚姫にお花をもらった王子はデレデレ…lovely


じぃじに甘える時も、ばぁばに甘える時とは微妙〜に声のトーン
が違うし、男子のハートの「くすぐりどころ」がちゃんと分かってる
んだよね~coldsweats01


ちなみにママに甘える時は、
「おかあさま~」
とすり寄って来ますcoldsweats01
ママでも、おかあさん、でもなく「おかあさま」。
なんだか照れくさい響きに、女子のハートもくすぐられちゃって
ますcoldsweats01

« 目黒川の桜 | トップページ | 満開! »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57033950

この記事へのトラックバック一覧です: 王子さまとお母さま:

« 目黒川の桜 | トップページ | 満開! »