« ワンポイントモンテッソーリ | トップページ | カスタネット »

2013年3月 6日 (水)

シャンプーハット

姫ちゃまの髪、クリクリカールなのでよく分からないですが、実は
こ~んなに長くなりましたhappy01
Dsc00757





















2歳のお誕生日に胎毛筆を作ろうと美容院に行ったところ、髪が
細く筆を作るには毛量不足despair
今切ると七五三で髪を結えなくなるので、もう少し伸ばしたほうが、
とのアドバイスで、生まれてこのかた前髪カットのみで今日に至っ
ております。


この季節、乾燥で静電気が凄いので、キッズ用ノンシリコンリンスを
使ってみることに。
合わせて昔なつかしシャンプーハットにも初挑戦good
Dsc00750













わんわんとリラックマ、どっちがいい?と聞いたら、自分でわんわん
(の絵つき)を選択coldsweats01


私の子供の頃もありました、シャンプーハット。
当時と変わらぬ形状です。
ワンサイズものなので、姫ちゃまには少々大きく、すぐズレちゃうん
ですが、顔にシャンプーが垂れてこないのは凄い!

ん~、でもお手入れも大変になって来たし、早いとこ筆を作って、
スッキリバッサリ切ってしまいたい気もして来たなぁ…catface

« ワンポイントモンテッソーリ | トップページ | カスタネット »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/56903363

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーハット:

« ワンポイントモンテッソーリ | トップページ | カスタネット »