« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月に作成された記事

2013年4月29日 (月)

KITTE

今年3月にオープンした、日本郵便が手掛ける初の商業施設
丸の内・KITTE(キッテ)に行って来ました。


地下駐車場に車を入れて、昨年駅舎復元が完成した東京駅
ウォッチング。
お向かいの新丸ビルのテラスから臨む。

Img_1247

Dsc01164
花見ならぬ、東京駅見ながらお弁当?
…と思ったら、駅舎を写生している小学生でしたcoldsweats01
Dsc01169
Dsc01172

Img_1251
「リラックマちゃんの
おみせ行く~~~!」
との姫ちゃまの要望で
いや、私の希望で
東京駅構内のリラックマ
ストア
でお買い物scissors





















「KITTE」は、旧東京中央郵便局の局舎を一部保存・再生して
おり、ネーミングは「切手」と「来て」に由来するんだそうです。
東京中央郵便局には、宝塚のファンクラブのスタッフをやって
いた頃、会員さん宛の大量の郵便物を投函しに、日比谷の
東京宝塚劇場界隈から、よく歩いてやって来た思い出が…coldsweats01
Dsc01173
姫ちゃま、パパの肩車で悠々と入店~~~。
Img_1256                  

Dsc01153_3

Dsc01175_2

エスカレーターに乗るのも
15分待ちsweat01、レストラン街も
大行列で、やっと遅いランチ
にありつきましたrestaurant

お腹が空いたのと眠いのと
飽きちゃったので姫ちゃま
グズグズsad















屋上庭園から東京駅を眺める。
Dsc01178
Dsc01179

公園で遊べると思った姫ちゃま、
「ブランコないの?すべり台は?」
と、ちょっとガッカリ…despair
Dsc01180 まぁ、こちらは東京駅利用の旅行客(カートや大きなバッグを
持ってる方多し)や丸の内OLやビジネスマンがメインターゲット。
お子様が楽しめるところはほとんどナシ、ですねぇcoldsweats01


旧局長室が残されていました。
Dsc01183_2
Dsc01186

局長室の窓からの東京駅。
ここだけフィレンツェの街
みたい。





















さんざん歩き回らされて、姫ちゃま限界っsweat01
食料品街のソファで、靴を脱ぎくつろぎモードcoldsweats01
Dsc01188帰りの車の中では爆睡sleepy
お疲れさまでした~~happy01

 


2013年4月28日 (日)

衣替えメランコリー

昨日の秦万里子さんライブの余波。
ボサノバのリズムに乗って、
♪衣替え~ 衣替え~ 衣替えメランコリー
と頭の中でリピートしていますcoldsweats01

…だからってわけじゃありませんが、本日衣替えほぼ完了good
まだ夫の分が残っているけどdespair
今春は天候が不純で、冬物をしまうのが1日、1週間…と伸ばし
伸ばしになっていました。

はたまりさんの歌の中に、衣替えが面倒になった挙句の果てに
「ウォークインクローゼットのある家に住めればこんなことには…。
と、夫の稼ぎのなさを恨む」
というくだりがありますcoldsweats01
まさに私も、衣替えしなくても良いように、衣類すべてがひと目で
見渡せるウォークインクローゼットのある家に住むのが夢でした。
家を新築した際には
「寝室を狭くしてもいいから、絶対にウォークインクロゼットを!」
と建築士にムリを言って、小さなウォークインクローゼットを作り
ました。

…が、こんな小さなクローゼットじゃ、夫婦の衣類すべての収納
は無理~~~。
結局衣類は納戸やベッド下に分散して収納しなければならず、
年に1度の衣替えは必須デスdespair


でも四季のある日本ならでは年中行事(?)衣替え。
不要な衣類を整理する良い機会でもあるので、
♪衣替え~ 衣替え~ 衣替えメランコリー
と口づさみながらの作業もまた楽しhappy01



淡い黄色がお気に入りで、去年植えたモッコウバラが咲きました!
北側であまり日当たりはよくないのに、頑張って咲いていますrock
Img_1241


















玄関前のミニ花壇も満開。
植栽もお手入れも母におまかせですケドcoldsweats01
Img_1243

















2013年4月27日 (土)

秦万里子たまぷライブ

今日からGWに突入~~。
夫殿も10連休に入りましたcoldsweats01

GW初日は、秦万里子サタデー☆たまぷライブに行って
参りましたnote
Hatamap0301

























女・綾小路きみまろとの呼び名高いはたまりさん。
姫ちゃまが生後間もない頃よく見ていた「歌うコンシェルジュ」
(はたまりさんが引き語りでNHKの教養番組の紹介をするという
番組)でその存在を知り、「スタジオパークからこんにちは」
ご自身が指導される合唱隊「はたまり隊」を拝見した時から、
興味を持っておりました。
FaceBook友のご紹介で、異例(だそうです)の子連れOKライブ
たまプラーザテラスで開かれると知り、即申込み!
姫ちゃまと夫につきあってもらい、行って参りました。


トレードマークの金髪おかっぱヘアに眼鏡、ショッキングピンクの
お衣裳で登場されたはたまりさん。
1曲目は、この時期しか聴けない希少ソングcoldsweats01♪衣替えメランコリー
衣替えをしようとしたが、ついつい先送りになり、ついに冬物衣料の
チョモランマが出来ちゃった、という歌。
早速はたまりワールドに惹きこまれてしまいました。

続いて♪花粉症の歌、♪東横線各駅停車の車内で自由が丘から
渋谷までにフルメイクを完成させる女の歌
♪ストレスも不要品も
どんどん捨てちゃおう!の歌
(全部正確な題名を忘れましたっsweat01
などなど、日常の(特に主婦は)「あるあるある~~~!」を歌っ
た歌ばかり。

…かと思うと、ご自身も子育てに悩みながら作ったお母さんへの
応援歌や、大好きなのに好きと言えない想いを綴った歌などを
しっとり歌ってくださり…涙腺もゆるゆるに。
メロディーラインも編曲も素晴らしい!shine

はたまたじゃんけんで勝ち残った一人のお客さんの為に即興で
歌って下さるというコーナーが。
今日のラッキーな勝者の方は、はたまりさんの熱心なファンの
方。
「お名前は知ってるので、私の知らないことを質問してみましょう。
音楽は何年やってらっしゃるんですか?
40年?ふむ、生まれる前からやっている…と。
ご主人への希望は?」
などなどの質問の答えと、ご主人の名前まで瞬時に歌詞に取り
込みcoldsweats01、オリジナルソングを歌って下さり、場内大爆笑、大拍手!


そして、するどい突っ込みと優しさに溢れたトークが、これまた
最高~!
「いつもお母さんはお家では、泣くのをずっとこらえて明るく元気に
しているのよね。
でも今日は、隣りの人に、お願いだから静かにしてちょうだい、
って言われる位、たくさん泣いて帰って下さい」

との言葉に涙~crying


「どんな形でも音が鳴っていれば、それは音楽だと思っています。
音を楽しんでほしい。
譜面の前でガチガチになっちゃうのは、音を学ぶことにはなるかも
しれないけれど、音を楽しむことにはならない。
子供の頃、定規で叩かれたり、ここフォルテでしょ~~~!って
怒られて、音楽が嫌いになったあなた。
悪いのは先生です」

4歳から習っていたピアノの先生がまさにこのパターンで、大きく
うなずいてしまいましたcoldsweats01
音楽を嫌いにはならなかったけど、はたまりさんみたいな先生と
音を楽しんでいたら、私のピアノ力も、もうちょっとなんとかなって
いたかもcoldsweats01


姫ちゃまは、開始30分でちょっと飽きてきてしまい、パパと中座。
うまい具合にママが大泣きしているところは見られず、帰って
来てくれましたwink


ラストの曲では、「はたまり隊」の皆さんもステージへ。
40代、50代、60代~?の奥様方、皆さんとってもイキイキ楽し
そう!
お顔が輝いていて素敵でしたshine
私も姫ちゃまがもう少し手を離れたら、入隊しようかなぁcoldsweats01


アンコールも終わり、拍手に送られはたまりさんご退場~。
…と、最前列に座られていた3人のお子さんたちから、かわいらしい
花束が贈られました。
びっくりしたはたまりさん、すぐにピアノの前に戻り、
「素敵なお花をありがとう。君たちも素敵だよ。頑張りすぎないで
頑張ってネ!」

と即興で歌って下さいました。
ちょっと得した気分scissors
笑って、泣いて、パワーをたくさんいただいて、とっても楽しいひと
時でしたshine

2013年4月25日 (木)

お風呂担当

昨日は整形外科に行って縫い傷の消毒。
「お留守番しない!一緒に行く~!」というの、で姫ちゃまも一緒
に行きました。
でも待合室や診察室でも大人しく待っていてくれ、薬局でシール
をいただいてごっ機嫌で帰宅coldsweats01

包帯もだいぶ軽くなりました。
先生には、「もう包帯取っちゃっても大丈夫ですよ。
カットバンでも貼っておいて下さい」
と、軽く言われcoldsweats01、塗り薬が出されました。
来週には抜糸出来るそうですgood
Img_1234
























怪我の為、姫ちゃまのお風呂は夫が担当中。
今日はお風呂の時間になっても夫が仕事から帰宅せず…coldsweats02
一応絆創膏で傷口をガードして、ママと入ることにしました。

4日連続のお風呂コミュニケーションのおかげで、パパも姫
ちゃまも慣れてきたところ。
それはいいんだけれど、新たなお風呂ルールが構築されて
しまったようで、修正するのにひと苦労でしたdespair


noteブログを見てメール下さった皆さまnote
お見舞いメールありがとうございました
happy01

2013年4月23日 (火)

医者通い…

昨日は土曜日の縫い傷の消毒に整形外科、今日は姫ちゃまの
耳鼻科、明日も整形外科…と、連日医者通いですdespair


手首のほうは、消毒のみで包帯を変えて終了。
痛みは大分なくなり、痛いというより、ちょっと痒い感じもして
来ました。
サブウエィの店員さんのように、ビニール手袋をして炊事して
おりますcoldsweats01

姫ちゃまのお風呂はパパが担当。
最初は「パパとは入らない~~~crying」と大泣きしましたが、手で
水鉄砲を作ってくれるのが気に入ってしまったようで、夫いわく
「初日は緊張してたけど、今日はかなり慣れた」
そうですcoldsweats01


姫ちゃまの中耳炎もだいぶよくなって来たようで、
「耳の中にたまったドロドロの膿が、水状になって来てまだ少し
残っている状態」とのこと。

最近、何か話しかけると、
「えっ!?」「えっ!?」
と、なぜかしつこく聞き返すことの多い姫ちゃま。
言葉の意味がよく分からなかったり、都合の悪いことになると
すっとぼけているんだと思うけど、中耳炎のせいで耳が遠くなっ
たんじゃないかとちょっと心配…coldsweats02


明日は、モンテッソーリ幼稚園の4月のお誕生会birthday
みんなが各クラスのお誕生児分の本数のお花を持ちより、
プレゼントする趣向なので、今日はお花を買いに行きましたtulip
姫ちゃまは「水色のお花にする~!」と言っていたのですが、
水色がなかったので薄紫のお花にしました。
ママも参加の初めてのお誕生日会、楽しみです!good
Img_1231

2013年4月21日 (日)

手形プレート

昨日から急に冬に逆戻りの冷たい雨rain
が、午後には雨も上がるという天気予報に期待し、
「こどもの国」に遊びに行って来ました。

ほんとうはお弁当を作ろうと思っていたのですが、昨日6針縫った
右手首が少々痛むので免除していただいて…coldsweats01

このお天気なので、広~~い園内をほぼ貸切状態。
Dsc01122
Dsc01125


水たまりピシャピシャ
楽し~!
「やっちゃダメ」と言われ
ると、なおさら楽しいのよ
…ネthink















本日の目的は『わくわく焼き物体験・手形プレート作り』
このお天気なので、1回20名定員のところ、2組のみの参加でしたcoldsweats01

Img_1227

パパと一緒に粘土を
コネコネ。
焼き物の土なので、
かなり固く、力がいります。
















Img_1228
手のひらをギュ~~~ッ。
木のハンコや竹串を
使って装飾して…


















出来上がり!!!
Dsc01127
これを乾燥させ窯で焼いて下さり、約2か月後に完成予定。
ちょうど姫ちゃまの3歳のお誕生日記念になるかなgood
出来上がりが楽しみ~~~!


Dsc01132
こどもの国牧場で
ポニーに乗りました。















前回はママと一緒に恐々乗ったけど、今日は足場が悪く、
大人は乗馬出来なかったので、一人で乗ったよ~scissors



モーモードームでピョンピョンしようと思ったけど、雨で濡れて
しまっているので、自転車乗り場へ。
係のおじさんのご厚意で、ちょうど居合わせたご家族とご一緒に
ローリングサイクル(足こぎ式ジェットコースター)に特別に2回
乗せていただいちゃいました。
「内緒だヨ」と言われたけどcoldsweats01
201304211436011_2













なにげで急降下は怖かった…sweat01


2013年4月20日 (土)

ママもお騒がせ

夕食の後片付けで皿洗いをしていたら、手が滑ってお皿が
パックリ真っぷたつ〜!wobbly
破片が右手首にグサリ!impact

傷がかなり深く血が止まらないので、夫に車を運転してもらい、
姫ちゃまも連れてご近所の救急病院へ駆け込むことにhospital


傷口を診た女医さん、
「お皿の破片が残っていないかレントゲンを撮って、縫いましょう!」
と即診断。
すぐに麻酔を打ち、レントゲン室へ。

厚いお皿が見事に真っ二つに割れた為、お皿の破片は残って
おらず、簡易ベッドに寝て傷口を縫うことに。
「痛かったらおしゃってくださいね、じゃ、縫いますよ」
「あ、痛い!ですbearing
「(看護士さんに)麻酔追加してくださ~い」



Img_1225
来院して小1時間ほどで
終了。
6針縫いましたdespair

















今日に限って食洗機にお皿が全部入りきらず、今日に限ってゴム
手袋もしておらず、ひどい手荒れで指先が滑り、
超ヘビロテのお皿
もそろそろ寿命…と、悪条件が重なってしまった模様。
1週間くらいで抜糸出来るとのことですが、しばらくかなり不便そう
ですdespair

2013年4月18日 (木)

お騒がせ

耳の痛みもすぐになくなり、鼻づまりも解消されて来た姫ちゃまに
今日また事件が!?

夕方、1階で遊んでいると、ばぁばから
「ちょっと来て~~!!!大変~~!!!」と、SOS
何事かと飛んで行くと、階段で向けに寝ている姫ちゃま。

「階段で寝るの~」
と仰向けになった拍子に、階段の手すりの柵の間に足首がスッポリ
ハマり、動けなくなってしまった模様despair
Dsc01117(写真撮ってる場合じゃないけどっcoldsweats01

足を引き抜こうと上下に動かそうとしたけれど、全く動かず…coldsweats02
「どーしよう、動けないよぉ」
と不安げな姫ちゃま。
無理に足を動かそうとすると痛そうだし…sad


ベビーローションを足首と柵の間に流し込み、滑るようにしたら、
なんとか抜けましたcoldsweats01
ふぅ~、良かった~。
いよいよとなったら柵を切るしかないかな、なんて考えも頭をよぎ
ったりしたけど、事なきを得、ホッdash
…全く人騒がせな…gawk

2013年4月17日 (水)

中耳炎

昨日、夕方になって突然「お耳が痛いsadと言い出した姫ちゃま。
つい今まで元気に走り回り、おいしくおやつを食べたところだった
のに、ソファの上でゴロゴロしだし、少しぐったりしているよう。
熱は微熱程度ではありますが、「お医者さんに行く?」と聞くと、
「お医者さん行く!」と大きくうなずくので、町田市医師会
準夜間こどもクリニック
を受診することにしました。

こちらは内科の夜間診療専門クリニックですが、痛がる左耳の
中を診察した先生、
「あー、これは痛いですね。中耳炎です」
と即答。
ちょうど1週間前、咳と鼻水が出るので小児科を受診しましたが、
それからずっと鼻がぐすぐす気味。
鼻水をすすった時に菌が耳にも入った模様ですcoldsweats02
解熱鎮痛剤を処方していただき、夕食後服用。
お風呂もパスして早々に就寝しました。


痛み止めが切れたのか、夜中の3時に起きて少しグズグズ。
また「お耳が痛い」と言うので、耳の周りを少し冷やしてあげると
そのうち寝てしまいました。


朝起きると、「お耳もう痛くないよ~happy01と、とっても元気。
熱もすっかり下がったので、幼稚園に登園することにしました。
高熱も出ないし、外から見ただけでは判断がつかないので、
自分で「耳が痛い」と訴えてくれてホント良かったconfident
中耳炎もこじらせると怖いですからね~。


今日は全学年とも午前中で保育が終了。
降園して耳鼻科へ。
耳鼻科の先生も「中耳炎ですね」との診断で、改めて鎮痛剤、
細菌を退治するお薬など3種類が処方されました。
姫ちゃまは、鼻と喉に吸入器をあてた時、少しイヤイヤになり
ましたが、診察中は泣かなかったよ~。
偉い!good


帰宅すると、今日のモンテッソーリ幼稚園でのお仕事の成果を
「ママにお土産、ハイどうぞっ」
とカバンから出して見せてくれました。
Dsc01113
毛糸にちゃんと玉留めを作り、ストローと色画用紙をつないで
行くお仕事。
上手に出来たね!scissors
Dsc01114

2013年4月14日 (日)

IKEA

今日はIKEA港北でお買い物~~rock

ベビーベッドが壊れ、IKEAの伸長式ベッドを愛用中の姫ちゃま。
就寝中もすこぶる元気なため、ベビーベッド用の寝具ではちょっと
窮屈そう。
ベッドに合わせたベッドパッド等がほしかったのですが、あいにく
欠品中でしたdespair


姫ちゃまは、ショールームの椅子という椅子に座りまくり…coldsweats01
Dsc01083














Dsc01085_2 

こども用ロッキングチェア。















Dsc01089_3 

















Dsc01090_3   

ズルズル…coldsweats01

















Dsc01091
蚊帳の中でくつろぐ…。


















Dsc01093
大人の庭用ロッキング
チェア。

















Dsc01098_2
ロビーのテレビで『こびと
図鑑』のDVDに見入る。

















レストランでキッズメニューのオマケにぞうさんの指人形を
いただきましたpresent
Dsc01095


















ちゃんと陶器製のミニ食器セットをゲット。
Dsc01099_2















Dsc01100
このサイズ。

おままごと用だけど、姫ちゃまと
姫ちゃまのお客様用にしま
しょうgood





















2013年4月12日 (金)

フェイスセラピー

ここ1~2週間、またもひどくなって来た肩こり。
入園式やらなにやらで、知らず知らずのうちに肩に力が入って
いたような気がします。
「凝る」を通り越して「痛い」ので、朝いちでマッサージサロンへ
駆け込み~~。

全身のほぐしと、顔や頭の筋肉を刺激するフェイスセラピー
組み合わせで55分のコースに決定。
ふくらはぎ、腰回り、背中、肩…と気持ち良いマッサージが
進み…。

肩があまりにゴリゴリなので、セラピストさんの提案で80分
コースに変更coldsweats01
ゆっくりゴリゴリをほぐしていただきました。

Img_1144施術が終わって、カモミールのハーブティーでひと息。
あ~、すっきりしたぁconfident

約3か月ぶりのマッサージ。
1回の時間を長くするより、まめに通うことと日頃のセルフケアが
大切なんでしょうけれど…。

2013年4月 8日 (月)

こどもの国 Part2

今日は、入園式の振替で幼稚園はお休み。
先月末も幼稚園のお友達と遊びに来たこどもの国に、前回来れ
なかったNちゃんをお誘いして、遊びに行って来ましたrock

Dsc01036

雲ひとつない晴天に
悠々と泳ぐ鯉のぼり

風もほど良く、外遊び
日和です。



Dsc01012
桜の後には、芝桜八重桜チューリップが満開~~tulip
Dsc01033
お花じゃなくて、蟻の巣を発見して見入る女子たちcoldsweats01
Dsc01034

ミニSL『太陽号』で出発進行~!
日本初のソーラー発電で動くSLだそうです。
Dsc01023
Dsc01024

「おうまさん乗りた~~い!」
という姫ちゃまのたっての希望で
こどもの国牧場へ。
Dsc01039
お馬さんに人参を
あげようとしたら、
「怖い、怖いwobbly
と近寄れず。

















「ママといっしょに乗る~~~sweat01
ということで、ケンくんに乗せていただきました。
Dsc01044
Dsc01049

姫ちゃまもママも
乗馬初体験~~shine
















乗り終えた後は「おうまさん、楽しかったね~happy01と、満足げ。
げんきんなモンですcoldsweats01


牛も羊もいるよ~。
Dsc01053
Dsc01056

Dsc01058
こどもの国牧場で
採られた牛乳で
作った名物ソフト
クリーム

生クリームみたいな
濃厚なお味で
お~いし~~good














八重桜が満開でしたcherryblossom
Dsc01066

2013年4月 4日 (木)

咲いた!

固いつぼみだったチューリップが、今日咲きました~!tulip
おとといの記事の通り、植え替えしたほうですけどsweat01

Img_1123





















Dsc00961
姫ちゃまは、
「やった~~~sign01
すご~~いsign01
咲いたね~~~sign03

と大喜びhappy01













どこまで理解しているかは?ですが、植替えしたことは伝えて
ありますcoldsweats01
Dsc00829


真剣に…
お花に水やり。














今日はヤマハ音楽教室赤りんごコース、下期最初のレッスン
日。
おとのおもちゃばこ(1歳児クラス)でお世話になったみほ先生が
定年退職され、姫ちゃまと一緒に走り回っていたTくんと、また
ご一緒出来ることになりましたgood
新入会の二人の女の子も加わり、ぐんと賑やかになりました。


教室に入るなり、目と目を合わせたTくんと姫ちゃま。
あうんの呼吸で(?)すぐに教室の周りを走り回り始めましたdespair
う~、相棒復活?coldsweats01


今日からはテキストもプログラムも一新。
音に合わせて動きを止めたり、手足バラバラの動きのステップ
を踏んだり、動きも少し高度になってきました。
一緒に踊るママたちも必死sweat01


姫ちゃまも少しは進歩して、ママの膝の上で順番を待ったり、
先生のお話をきちんと座って聞いたり、また先生の動きを真似
て踊るところは思いっきりハッスル!と、要求される動きが
出来るようになって来ました。


走り回っているお友達を見て、
「あ~~、走っちゃだめだよ~~」
と、言うから軌道修正してくれるかと思いきや、輪に入って先頭
を切って走り回ってましたけどcoldsweats01


今日から開始時間が大幅に遅くなり、レッスンが終わるとお昼
過ぎ。
開口一番、
「お腹すいちゃったよ。
ねぇ、みんなでご飯食べに行こうよ!」

と、姫ちゃま。
ママたちの大爆笑をかってしまいましたcoldsweats01

2013年4月 3日 (水)

前髪カット

今日の関東地方は爆弾低気圧の影響で大荒れのお天気。
rainで外遊びも出来ない日が3日も続いているので、気分転換に
姫ちゃまの前髪をカットhairsalon

昨日ママが美容院に行ったので、
「わたしも髪の毛チョキチョキする~~!」
と叫んでいたし。

Dsc00952_2

Befor                       









         






Dsc00955

After



















ママのセルフカットも4回目。
だいぶ慣れて来ましたっrock
姫ちゃまも、切った髪を受けるエプロンを持ってくれたり、
おとなしく切らせてくれるようになりましたscissors

後ろの髪もかなり長くなって来たし、七五三まで待たずに、
胎毛筆を作ってバッサリ切ってしまおうかしら…。
などとも思案中confident

2013年4月 2日 (火)

チューリップ

昨年、モンテッソーリ幼稚園の運動会の参加賞でいただいた
チューリップの球根。
10月に植えたら芽が出、順調に成長~~!
Dsc09735Dsc00367
















Dsc00596 Img_0667


















…と思っていたら、葉っぱが成長しただけで、茎が伸びている
気配なしdespair
同じ頃、母が庭に植えたチューリップはすでに開花しています。
Dsc00949


















室内の日当たりのよいところに置いておいたのですが、やっぱり
日照不足が敗因かしらcoldsweats02

Dsc00941
何色のチューリップが
咲くか、楽しみにして
いる姫ちゃまに申し訳
ないので、やむなく庭の
チューリップと入れ替え
ましたcoldsweats01















                        Dsc00940
今度は2階のベランダに置いておこう。
もうすぐ咲きそう!





















Dsc00947_2
姫ちゃまのチューリップ
は、庭に植え替え。
ここで太陽の光たくさん
浴びて、リベンジして
おくれ~~~sign03
葉先が枯れているけど、
頑張れsweat01

















2013年4月 1日 (月)

K-Musical STARTS CONCERT

姿月あさと&韓国ミュージカルスターが夢の競演!
赤坂ACTシアターにて
K-Musical STARS CONCERT 2013 
を観て来ましたshine 
Img_1117_2























Img_1116

















出演者は、
韓国ミュージカル界の皇太子イム・テギョンさん

韓国ミュージカル界のディーバ・オク・ジュヒョンさん

韓国ミュージカル界の貴公子キム・スンデさん

韓国ミュージカル界のライジング・スターチョン・ドンソクさん

韓国ミュージカルにはとんと疎い私。
前知識ゼロでお名前すら存じておりませんでしたが、韓国ミュー
ジカル界を代表するこの4人が、同じ舞台に立つというのは
初めてのことだそうで、韓国からも多くのファンがお見えでした。


そんな貴重な舞台にお声がかかったずんちゃん。
司会者さんより
「宝塚の伝説、ミュージカル界のカリスマ」
と、ファンとしても身に余るご紹介をいただきましたcoldsweats01
そして日本人チームは、ミュージカル界期待の新星、ご自身も
韓国ミュージカルの大ファンだという平方元基さん。


さて赤坂ACTシアターのロビーは、公演グッズ販売に長蛇の列。
開演前から客席もなんだか熱い~。
開演時間10分遅れでいよいよ開幕。
オープニングフィルムの上演の後、幕が上がると客席から黄色い
声援~~~!shine
え、こ、このノリ?coldsweats01

…と、ちょっと戸惑いつつも、オープニングは、『ロミオ&ジュリ
エット』
から♪世界の王を、日韓メンズ4人の共演で和気あい
あいと。
ロミジュリにはみなさん出演されていて、テギョンさん、ドンソクさん
はロミオ、スンデさん、平方さんはティボルトを演じられています。


続いてジュヒョンさんが『ウィキッド』から♪自由を求めて
のびやかで澄んだ歌声、声量も素晴らしい!
『エリザベート』から♪私だけにも素晴らしかった!
昨日韓国で『レベッカ』が千秋楽を迎え、今日来日したという超
多忙のジュヒョンさん。
♪レベッカは気迫に溢れ、まさに圧巻!でした。


『エリザベート』コーナーでは、スンデさんが客席後方から登場。
ウィンクと握手の嵐でサービス満点で♪キッチュを歌ってくれました。
♪最後のダンスでは、ずんトート閣下が降臨。
…やっぱり「神」confident


オペラ歌手の勉強もされていたというドンソクさん。、
今日の出演者の中で一番の若手?ですが、包容力のある
なんと美しい声よ!
『ノートルダム・ド・パリ』から♪カテドラルの時代は、聞き惚れ
ました~。


ずんちゃんは、『ミス・サイゴン』のデュエットの名曲♪世界が
終わる夜のように
をテギョンさんとデュエット。
テギョンさんのリードでちょっとだけデュエットダンスも披露して、
とっても嬉しそうでした。


アンコールは、『モーツアルト!』から♪星から降る金を全員で。
全員揃ってのリハーサル時間もかなり短かったのでしょう。
歌うパートが不安な方がいたり、ステージ上でぶつかっちゃった
り、ちょっとしたアクシデントはありましたが、韓国ミュージカルの
実力を感じたコンサートでした。



昼の部を観終わり、夜の部を観る友人たちと合流~。
今は韓国ミュージカルにはまり、足しげく韓国に通っている元?
ずんちゃん仲間ですgood

私の周り、なぜか宝塚→韓流(舞台、ドラマ、アイドルも含め)
コースの人が多いのが不思議です。
家族のような気持ちでスターさんを応援するところや、ファン
同士の交流がさかんなところが共通しているのかも。

友人たちに韓国ミュージカル事情についていろいろ教えてもら
い、また韓国でこんなにたくさんの海外ミュージカルが上演され
ているとはつゆ知らず…。
認識を新たにした今日の舞台でした。


« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »