« 衣替えメランコリー | トップページ | 鯉のぼり »

2013年4月29日 (月)

KITTE

今年3月にオープンした、日本郵便が手掛ける初の商業施設
丸の内・KITTE(キッテ)に行って来ました。


地下駐車場に車を入れて、昨年駅舎復元が完成した東京駅
ウォッチング。
お向かいの新丸ビルのテラスから臨む。

Img_1247

Dsc01164
花見ならぬ、東京駅見ながらお弁当?
…と思ったら、駅舎を写生している小学生でしたcoldsweats01
Dsc01169
Dsc01172

Img_1251
「リラックマちゃんの
おみせ行く~~~!」
との姫ちゃまの要望で
いや、私の希望で
東京駅構内のリラックマ
ストア
でお買い物scissors





















「KITTE」は、旧東京中央郵便局の局舎を一部保存・再生して
おり、ネーミングは「切手」と「来て」に由来するんだそうです。
東京中央郵便局には、宝塚のファンクラブのスタッフをやって
いた頃、会員さん宛の大量の郵便物を投函しに、日比谷の
東京宝塚劇場界隈から、よく歩いてやって来た思い出が…coldsweats01
Dsc01173
姫ちゃま、パパの肩車で悠々と入店~~~。
Img_1256                  

Dsc01153_3

Dsc01175_2

エスカレーターに乗るのも
15分待ちsweat01、レストラン街も
大行列で、やっと遅いランチ
にありつきましたrestaurant

お腹が空いたのと眠いのと
飽きちゃったので姫ちゃま
グズグズsad















屋上庭園から東京駅を眺める。
Dsc01178
Dsc01179

公園で遊べると思った姫ちゃま、
「ブランコないの?すべり台は?」
と、ちょっとガッカリ…despair
Dsc01180 まぁ、こちらは東京駅利用の旅行客(カートや大きなバッグを
持ってる方多し)や丸の内OLやビジネスマンがメインターゲット。
お子様が楽しめるところはほとんどナシ、ですねぇcoldsweats01


旧局長室が残されていました。
Dsc01183_2
Dsc01186

局長室の窓からの東京駅。
ここだけフィレンツェの街
みたい。





















さんざん歩き回らされて、姫ちゃま限界っsweat01
食料品街のソファで、靴を脱ぎくつろぎモードcoldsweats01
Dsc01188帰りの車の中では爆睡sleepy
お疲れさまでした~~happy01

 


« 衣替えメランコリー | トップページ | 鯉のぼり »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57275784

この記事へのトラックバック一覧です: KITTE:

« 衣替えメランコリー | トップページ | 鯉のぼり »