« 前髪カット | トップページ | こどもの国 Part2 »

2013年4月 4日 (木)

咲いた!

固いつぼみだったチューリップが、今日咲きました~!tulip
おとといの記事の通り、植え替えしたほうですけどsweat01

Img_1123





















Dsc00961
姫ちゃまは、
「やった~~~sign01
すご~~いsign01
咲いたね~~~sign03

と大喜びhappy01













どこまで理解しているかは?ですが、植替えしたことは伝えて
ありますcoldsweats01
Dsc00829


真剣に…
お花に水やり。














今日はヤマハ音楽教室赤りんごコース、下期最初のレッスン
日。
おとのおもちゃばこ(1歳児クラス)でお世話になったみほ先生が
定年退職され、姫ちゃまと一緒に走り回っていたTくんと、また
ご一緒出来ることになりましたgood
新入会の二人の女の子も加わり、ぐんと賑やかになりました。


教室に入るなり、目と目を合わせたTくんと姫ちゃま。
あうんの呼吸で(?)すぐに教室の周りを走り回り始めましたdespair
う~、相棒復活?coldsweats01


今日からはテキストもプログラムも一新。
音に合わせて動きを止めたり、手足バラバラの動きのステップ
を踏んだり、動きも少し高度になってきました。
一緒に踊るママたちも必死sweat01


姫ちゃまも少しは進歩して、ママの膝の上で順番を待ったり、
先生のお話をきちんと座って聞いたり、また先生の動きを真似
て踊るところは思いっきりハッスル!と、要求される動きが
出来るようになって来ました。


走り回っているお友達を見て、
「あ~~、走っちゃだめだよ~~」
と、言うから軌道修正してくれるかと思いきや、輪に入って先頭
を切って走り回ってましたけどcoldsweats01


今日から開始時間が大幅に遅くなり、レッスンが終わるとお昼
過ぎ。
開口一番、
「お腹すいちゃったよ。
ねぇ、みんなでご飯食べに行こうよ!」

と、姫ちゃま。
ママたちの大爆笑をかってしまいましたcoldsweats01

« 前髪カット | トップページ | こどもの国 Part2 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57106848

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた!:

« 前髪カット | トップページ | こどもの国 Part2 »