« 靴 | トップページ | チューリップ »

2013年4月 1日 (月)

K-Musical STARTS CONCERT

姿月あさと&韓国ミュージカルスターが夢の競演!
赤坂ACTシアターにて
K-Musical STARS CONCERT 2013 
を観て来ましたshine 
Img_1117_2























Img_1116

















出演者は、
韓国ミュージカル界の皇太子イム・テギョンさん

韓国ミュージカル界のディーバ・オク・ジュヒョンさん

韓国ミュージカル界の貴公子キム・スンデさん

韓国ミュージカル界のライジング・スターチョン・ドンソクさん

韓国ミュージカルにはとんと疎い私。
前知識ゼロでお名前すら存じておりませんでしたが、韓国ミュー
ジカル界を代表するこの4人が、同じ舞台に立つというのは
初めてのことだそうで、韓国からも多くのファンがお見えでした。


そんな貴重な舞台にお声がかかったずんちゃん。
司会者さんより
「宝塚の伝説、ミュージカル界のカリスマ」
と、ファンとしても身に余るご紹介をいただきましたcoldsweats01
そして日本人チームは、ミュージカル界期待の新星、ご自身も
韓国ミュージカルの大ファンだという平方元基さん。


さて赤坂ACTシアターのロビーは、公演グッズ販売に長蛇の列。
開演前から客席もなんだか熱い~。
開演時間10分遅れでいよいよ開幕。
オープニングフィルムの上演の後、幕が上がると客席から黄色い
声援~~~!shine
え、こ、このノリ?coldsweats01

…と、ちょっと戸惑いつつも、オープニングは、『ロミオ&ジュリ
エット』
から♪世界の王を、日韓メンズ4人の共演で和気あい
あいと。
ロミジュリにはみなさん出演されていて、テギョンさん、ドンソクさん
はロミオ、スンデさん、平方さんはティボルトを演じられています。


続いてジュヒョンさんが『ウィキッド』から♪自由を求めて
のびやかで澄んだ歌声、声量も素晴らしい!
『エリザベート』から♪私だけにも素晴らしかった!
昨日韓国で『レベッカ』が千秋楽を迎え、今日来日したという超
多忙のジュヒョンさん。
♪レベッカは気迫に溢れ、まさに圧巻!でした。


『エリザベート』コーナーでは、スンデさんが客席後方から登場。
ウィンクと握手の嵐でサービス満点で♪キッチュを歌ってくれました。
♪最後のダンスでは、ずんトート閣下が降臨。
…やっぱり「神」confident


オペラ歌手の勉強もされていたというドンソクさん。、
今日の出演者の中で一番の若手?ですが、包容力のある
なんと美しい声よ!
『ノートルダム・ド・パリ』から♪カテドラルの時代は、聞き惚れ
ました~。


ずんちゃんは、『ミス・サイゴン』のデュエットの名曲♪世界が
終わる夜のように
をテギョンさんとデュエット。
テギョンさんのリードでちょっとだけデュエットダンスも披露して、
とっても嬉しそうでした。


アンコールは、『モーツアルト!』から♪星から降る金を全員で。
全員揃ってのリハーサル時間もかなり短かったのでしょう。
歌うパートが不安な方がいたり、ステージ上でぶつかっちゃった
り、ちょっとしたアクシデントはありましたが、韓国ミュージカルの
実力を感じたコンサートでした。



昼の部を観終わり、夜の部を観る友人たちと合流~。
今は韓国ミュージカルにはまり、足しげく韓国に通っている元?
ずんちゃん仲間ですgood

私の周り、なぜか宝塚→韓流(舞台、ドラマ、アイドルも含め)
コースの人が多いのが不思議です。
家族のような気持ちでスターさんを応援するところや、ファン
同士の交流がさかんなところが共通しているのかも。

友人たちに韓国ミュージカル事情についていろいろ教えてもら
い、また韓国でこんなにたくさんの海外ミュージカルが上演され
ているとはつゆ知らず…。
認識を新たにした今日の舞台でした。


« 靴 | トップページ | チューリップ »

姿月あさと」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57086693

この記事へのトラックバック一覧です: K-Musical STARTS CONCERT :

« 靴 | トップページ | チューリップ »