« ママもお騒がせ | トップページ | 医者通い… »

2013年4月21日 (日)

手形プレート

昨日から急に冬に逆戻りの冷たい雨rain
が、午後には雨も上がるという天気予報に期待し、
「こどもの国」に遊びに行って来ました。

ほんとうはお弁当を作ろうと思っていたのですが、昨日6針縫った
右手首が少々痛むので免除していただいて…coldsweats01

このお天気なので、広~~い園内をほぼ貸切状態。
Dsc01122
Dsc01125


水たまりピシャピシャ
楽し~!
「やっちゃダメ」と言われ
ると、なおさら楽しいのよ
…ネthink















本日の目的は『わくわく焼き物体験・手形プレート作り』
このお天気なので、1回20名定員のところ、2組のみの参加でしたcoldsweats01

Img_1227

パパと一緒に粘土を
コネコネ。
焼き物の土なので、
かなり固く、力がいります。
















Img_1228
手のひらをギュ~~~ッ。
木のハンコや竹串を
使って装飾して…


















出来上がり!!!
Dsc01127
これを乾燥させ窯で焼いて下さり、約2か月後に完成予定。
ちょうど姫ちゃまの3歳のお誕生日記念になるかなgood
出来上がりが楽しみ~~~!


Dsc01132
こどもの国牧場で
ポニーに乗りました。















前回はママと一緒に恐々乗ったけど、今日は足場が悪く、
大人は乗馬出来なかったので、一人で乗ったよ~scissors



モーモードームでピョンピョンしようと思ったけど、雨で濡れて
しまっているので、自転車乗り場へ。
係のおじさんのご厚意で、ちょうど居合わせたご家族とご一緒に
ローリングサイクル(足こぎ式ジェットコースター)に特別に2回
乗せていただいちゃいました。
「内緒だヨ」と言われたけどcoldsweats01
201304211436011_2













なにげで急降下は怖かった…sweat01


« ママもお騒がせ | トップページ | 医者通い… »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57222187

この記事へのトラックバック一覧です: 手形プレート:

« ママもお騒がせ | トップページ | 医者通い… »