« ゴーヤの日 | トップページ | 言語教育 »

2013年5月 9日 (木)

お弁当予行練習

今日はヤマハ音楽教室赤りんごコースのレッスン日。
GWを挟んで久々のレッスンだったから、みんなかなり興奮気味coldsweats01
オープニング曲がかかっても、
「キャ~~~~happy02
と列になって走り回っている子供たち。
見かねた先生は曲を一旦ストップ。
ちょっと体勢を落ち着かせ、仕切り直しとなりました。

それでもおかまいなしの姫ちゃま。
「ぷっぷるー!」(赤りんごコースのりんごのキャラクター)
と歌うところで
「アンパンマーン!」
と人一倍でっかい声で叫び、先生を困り顔にさせちゃいましたdespair
な、なぜにアンパンマン…despair

レッスンの後半、先生の絵本の読み聞かせミュージカル劇場(?)
では、
♪リンリン リンリン 動物園へ行こう!
と手振りも歌も揃い、みんなきちんと座って集中することが出来
ましたgood



姫ちゃま、明日からいよいよ幼稚園のお弁当が始まります。
…と言っても週3回の登園日のうち、水曜は午前保育でお弁当なし、
金曜は野外で食べる「おにぎりの日」でおかずは不要。
幼稚園弁当作り初心者としては、ちょうどよい慣らし期間になり
そうですscissors

出来るだけキャラクターものではないお弁当箱で、無理なく食べ
られる量を、との園の意向で、ずっと物色し続けていたお弁当箱。
でも子供用でキャラクターやイラストのついていないものを探すのは
不可能に近いっcoldsweats01
迷った挙句、一人でも蓋の開け閉めがしやすいよう、アルマイトの
クマのジャッキーのお弁当箱に決定しました!good

こびとずかんの桃尻のお弁当箱を手に取り、
「これにする~~!」
と姫ちゃまに言われた時にはどうしたもんかと思ったけど…despair
Img_1177

















お弁当袋も完成しましたgood
Img_1392
















コップも一緒に入れられるオリジナルサイズです。
Img_1394

















今日は夕飯をお弁当にして、カバンから出し、食べ終わった後しまう
までを予行練習してみました。
Img_1395 Img_1396













問題は、お弁当箱をひっくり返さず蓋があけられるか…ですが、
なんとかクリア出来た模様coldsweats01

« ゴーヤの日 | トップページ | 言語教育 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モンテッソーリ教育」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57348717

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当予行練習:

« ゴーヤの日 | トップページ | 言語教育 »