« お星さまと豆腐 | トップページ | 緑のカーテンプロジェクト »

2013年5月15日 (水)

メルシー

今日はモンテッソーリ幼稚園の登園日。
専任の先生がお見えになり、在園児さんたちがリトミックをやって
いる間、姫ちゃまは「シール貼りのお仕事」に集中したようでした。
Dsc01304海の中に馬とかキリンとかスイカとかいるけど~coldsweats01
折り紙はお姉さんからのプレゼントpresentだそうです。
ちゃんと姫ちゃまの名前を書いて下ってマスscissors


子供たちの保育中、ママたちはバザーの準備
子供たちむけの工作や手芸コーナーのキット作りをお手伝い
しました。
子供たちが自分で毛糸を巻き直してポンポンが作れるキットや、
ビニールにタコ糸をつけてパラシュート作り、小さい子用の工作
セットなどなど…凝ってマスgood


今日お風呂の中で、突然、
「メルシー」
と、しゃべった姫ちゃまflair
姫ちゃまのクラスにハーフのお友達が入園されたのですが、
ママはフランス語をしゃべるスイス人の方。
それでフランス語を覚えたか!?

「メルシーってフランス語でありがとうって意味だよ?」
と姫ちゃまに言うと、
「そうそう、メルシーってフランス語でありがとうって意味よね」
と普通~に返してましたが、それは単なるオウム返しかもcoldsweats01
でもほんとうにフランス語を覚えちゃったら凄い!shine


さてさて明日は初めての幼稚園の遠足。
早起きしてお弁当作りだっsign03
午後から雨になる天気予報ですが、なんとかもってくれます
よう!

« お星さまと豆腐 | トップページ | 緑のカーテンプロジェクト »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

モンテッソーリ教育」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57392860

この記事へのトラックバック一覧です: メルシー:

« お星さまと豆腐 | トップページ | 緑のカーテンプロジェクト »