« 送別会 | トップページ | メルシー »

2013年5月13日 (月)

お星さまと豆腐

本日姫ちゃま、幼稚園で2度目のお弁当。
Img_1437前回のおにぎり弁当の日は少々もの足りなかったようなので、
フルーツを入れてたら、今度はちょっと量が多すぎたよう。
少々お残しがありましたdespair
Dsc01292牛乳とフルーツは完食!
でも20分という時間内に食べ切れる量としては、ちょっと多すぎたカナ?


Dsc01291_2

今日のモンテッソーリ園での
お仕事は、ストローと星形の
画用紙を毛糸に通して行く
お仕事。
お仕事の成果はママへの
お土産~happy01















多分何度も苦労して玉止めを作ったのでしょう。
白い毛糸が手垢で真っ黒coldsweats01
Dsc01301_2 



お家でもお仕事がしたくてしょうがない姫ちゃま。
夕飯の支度をしていると、
「お料理したいな~~~」
とちょこちょこキッチンを覗きに来ます。
う~ん、姫ちゃまにお願い出来そうなお仕事は…。
よし、豆腐でも切ってもらうか!
と、自ら進んでエプロンと帽子を着用した姫ちゃま。
Dsc01296

お豆腐切るよー!


















Dsc01297
ディナーナイフで
ママと一緒に
切りましたっ。


















Dsc01300_2
お味噌汁にして
食べました~。










あ~、ママの代わりに姫ちゃまが一人でお味噌汁作ってくれる日が
来るのを心待ちに…confident

« 送別会 | トップページ | メルシー »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モンテッソーリ教育」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57379155

この記事へのトラックバック一覧です: お星さまと豆腐:

« 送別会 | トップページ | メルシー »