« メルシー | トップページ | 一人でするの~~! »

2013年5月18日 (土)

緑のカーテンプロジェクト

毎年恒例の町田市の緑のカーテンプロジェクト
節電意識の啓発と緑のカーテン普及のため、市と市民団体が
ゴーヤの苗の無料配布をしています。
去年申込み忘れたので、今年こそは!と早々に(母に)葉書で
応募(してもらったcoldsweats01)、今日は苗の配布日でした。

Dsc01333
2世帯でゴーヤ6本、白ゴーヤ2本、あさがお2本の苗をいただき
ました。
Dsc01334
ん?白ゴーヤって?
あさがおの品種は「団十郎」。
成田屋の三枡紋の茶色=團十郎茶の花を咲かせるそうです。


スポーツ祭東京2013のキャラクターゆりーとくんのうちわと
クッキー型もいただき、姫ちゃま大喜びhappy01
Dsc01340町田市内の様々な競技場が国体会場になっており、いたる所でゆりーと
くんのポスターを見かけるので、姫ちゃまにもすっかりお馴染み。
午前中にはゆりーとくんも登場されたそうですが、今まで3回、ゆりーとくん
に遭遇する度大泣きしてしまった姫ちゃまなので、お会い出来ずにラッキー
だったかもcoldsweats01


Dsc01336
お隣は、町田市がホーム
タウンのFC町田ゼルビア
のコーナー。
姫ちゃまも、チームマスコット、
ゼルビーのペットボトルアート
を作成。













Dsc01339

その足で、ホームセンターでプランターなどカーテン作りグッズを購入。
今年は緑のカーテンに初挑戦だっrock
そしてあわよくば(?)、ゴーヤづくしの毎日が待っている~happy01
と、いいなっ。


駅前で、昔なつかし「サトウ製薬のサトちゃん」に搭乗中。
Dsc01328_2

なんと今どき50円!good
鼻のプラカードには「大人は乗らないでください」の注意書きcoldsweats01
懐かしくてつい乗っちゃう大人がいるんだろうか…。

« メルシー | トップページ | 一人でするの~~! »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

市川海老蔵」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57412747

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のカーテンプロジェクト:

« メルシー | トップページ | 一人でするの~~! »