« 抜糸! | トップページ | お弁当予行練習 »

2013年5月 8日 (水)

ゴーヤの日

今日姫ちゃまは、連休明け初の登園。
連休中ついつい夜更かしになってしまっていたので、超~~
寝起き悪っsweat01
毎日のように「今日は幼稚園?」「今日は?」と聞き、幼稚園に
行くのを楽しみにしていたのに、トイレに行くのも、ご飯を食べる
のも、登園支度をするのもイヤイヤのグズグズbearing
つい「早くして!」と言ってしまったので、泣きべそをかきながら
車に乗り込むことに。

…が、園に着くとケロリsmile
駐車場で会ったYくんに「駐車場の石」をプレゼントされ、すっかり
ご機嫌で門をくぐりましたcoldsweats01


今日は子供たちの保育中、新入園児の母向けに、間もなく開催
される父母会主催のバザーについての説明会がありました。
お母さんたちの手作り品(完成度高し!good)満載で、私も何か
作ろう!と「気持ちだけは」駆り立てられて参りましたcoldsweats01


降園時間になり園庭に降りて行くと、
「ママ~~!見て見て~~!」
と姫ちゃまの声。
重い古タイヤをロープでひっぱって遊んでいました。
星飛雄馬かっ!coldsweats01


今日、5月8日はゴーヤ(5・8)の日
…との、スーパーのポップにつられてcoldsweats01、夕飯のおかずは今年初
ゴーヤでゴーヤチャンプル。
Img_1380

今年はゴーヤのカーテンにも挑戦したい!rock
自家製ゴーヤにもお目にかかれますよう。



« 抜糸! | トップページ | お弁当予行練習 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モンテッソーリ教育」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57341310

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤの日:

« 抜糸! | トップページ | お弁当予行練習 »