« 緑のカーテンプロジェクト | トップページ | お届けもの »

2013年6月16日 (日)

おとうさんといっしょ

近頃の姫ちゃまは、4月からBSプレミアムで始まった
『おとうさんといっしょ』が大のお気に入り。
「一緒パワー全開」を合言葉に、お父さんとのふれあい遊びを提案
するイクメン応援&幼児向けエンターテイメント番組です。


メインキャラクターのシュッシュポッポ
Dsc01607













番組冒頭のあいさつが「おはにゃちはー!!」なのはちょっと
いただけないが、姫ちゃまもシュッシュとポッポとだけの挨拶と
分かっているようなので、よしとしましょうcoldsweats01

Dsc01588_1













ポッポは、空想好きで、ししゃもと塩辛、寿司ならいくらが好物の
女の子。
超マイペースでいくら好きなところが姫ちゃまにそっくりcoldsweats01


姫ちゃまが大好きなのは、せいやくん。
「おかあさんといっしょ」の体操のおにいさん・よしおにいさんには
特に興味を示さないのですがcoldsweats01
「せいや大好き~~~!」
と、あそびたいそう(だい2)が始まる直前には、立ち上がり、
周囲を片づけスペースを確保したうえで参加rock
Dsc01597
















Dsc01598

















Dsc01576_2  Dsc01567















「おかあさん~」のぱわわぷ体操に比べて、かなり難易度高し!
ですが、
♪あそびたいっ あそびたいっ あ・そ・び・た・いー!
シャー!

と、せいやと一緒にノリノリで踊ってます。

Dsc01601


















Dsc01602
せいや扮する遊び戦士
「イチジョウマン・セブン」
大好き。
演歌調のイチジョウマンセブン
の主題歌もマスターしました。
ちなみに初代イチジョウマン7
は、佐藤弘道おにいさん。










そして今日は父の日
先週幼稚園の父の日で、パパにプレゼントも済ませた姫ちゃま。
今日は大パパ(父)と若パパ(夫)合同の父の日ディナーで寿司屋
へ。
Dsc01579
全く飲めないパパの代わりに(?)
ビールで乾杯っbeer














Dsc01577













先日回転寿司初体験して以来、イクラブームが到来しているらしい。
と、言っても酢飯はやっぱりあまり好きではないようで、具のみ完食。

Dsc01580
「おいし顔~~~!」happy01












パパへの最高のプレゼントは、やっぱり姫ちゃまの笑顔かな?note

« 緑のカーテンプロジェクト | トップページ | お届けもの »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57607970

この記事へのトラックバック一覧です: おとうさんといっしょ:

« 緑のカーテンプロジェクト | トップページ | お届けもの »