« ママへもプレゼント! | トップページ | 助六由縁江戸桜 »

2013年6月27日 (木)

アリスで撮影

今日はスタジオアリスにて、姫の3歳のお誕生日七五三
写真撮影を決行happy01

生後30日のお宮参り記念にアリスデビューして以来、スタジオ
アリスでの撮影は6回目。
これまでは衣裳を着せられた段階で泣き出し、カメラの前に立た
されるとさらに大泣き。
毎度アリスのスタッフさんをさんざん手こずらせて来た姫coldsweats02
ま、素敵な衣装を着せられるのも、大人しく座らされるのも、子供にとっては甚だ迷惑な話なんですが。
が、今回は、
「お写真撮るの~。泣かないねっ!」
「ピンクのドレス着るのっheart
と、前日から大ノリですが、どうなることやら…coldsweats01


撮影プランと衣裳が決まり、バスローブに着替え、まずは和装の
ヘアセット。
201306271041311_2













スプレー、シャー。
201306271047581












201306271049581












髪飾りをつけて
201306271052491













完成!shine
201306271052492













着物の着付けもすんなり済み、草履を履かせてもらってスタン
バイ!
黄色いお着物は姫が自分で選びました。
201306271105541_2


















お姉さんがアンパンマンを使って、ちょっと緊張気味の姫の笑顔
と目線をカメラのほうに誘導します。
毎度のことながら、このテクニックはお見事good
201306271106572













バイキンマンも登場。
Dsc00927












Dsc00930













バックを変え、小道具を変え、和装の撮影無事終了~~~。
今度はドレス用にヘアチェンジ。
201306271124111













ネックレスにイヤリング、ティアラも付けていただき嬉しそうhappy01
201306271126261













こちらも自分で選んだピンクのドレスを着て、お支度完了。
201306271131401













Dsc00935













でっかいケーキにくぎ付けheart
Dsc00937













アリス・イン・ワンダーランド風?
Dsc00940













ってことで、約2時間で無事撮影終了~~!
初めて全く泣かずに撮影出来ましたgood
あんまりサクッと終わってしまい、なんだか物足りない感じも
したりして…coldsweats01

衣裳チェンジを何度しても、衣装代は無料なので、欲張って
あれもこれもと着ると、結局撮った写真全部ほしくなり、予算
オーバーになってしまうのですdespair
今回は、衣裳も2着のみ、と心に決めておいて正解good
アルバムにする写真選びもスムーズでした。
モデルさん、アリスのスタッフさん、お疲れさまでした!

« ママへもプレゼント! | トップページ | 助六由縁江戸桜 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57679494

この記事へのトラックバック一覧です: アリスで撮影:

« ママへもプレゼント! | トップページ | 助六由縁江戸桜 »