« お届けもの | トップページ | 初!自転車 »

2013年6月20日 (木)

じゃがいも掘り

本日、ヤマハ音楽教室赤りんごコースのレッスン日。
今日はお休みもなし、体験レッスンのお友達もいらしており、
教室はとっても賑やか!

カエルになってママとピョンピョン飛び跳ねたり、蛇になって輪っか
のトンネルをくぐったり…。
三拍子や四拍子、様々なリズムにのって手足を動かすリズム遊び
や、先生の絵本コーナーなど、姫ちゃまも要求される動きがちゃん
と集中して出来るようになって来ましたヨscissors



明日は幼稚園で、ご近所の農家の方のお声かけで、急遽じゃが
いも堀り
が行われることになりましたgood
姫ちゃまに話すと、「じゃがもほり~、じゃがもほり~~!」と
大ノリhappy01
手袋を持参のこと(古靴下でも可ですがcoldsweats01)というので、ヤマハの
後、子供用軍手を探すことにrock


地元では老舗の金物店と、大型ホームセンターを2軒回って、
幼児用3Sサイズをやっと発見!flair
Img_1685

ラスいちでした~scissors


















Img_1692

それでも姫ちゃまには
かなり大き目だ~coldsweats01












…が!帰宅すると、明日は雨の為じゃがいも掘りは延期との連絡
が…sad
来週に延期されるとのことなので、軍手着用、いやじゃがいも堀りは、
その時のお楽しみに!paper



Img_1695

ホームセンターで
タニタ食堂の金芽米発見good

軍手と一緒に買って
みましたcoldsweats01














タニタ食堂の金芽米は、往来の白米に比べてふっくら炊きあがり、
少ない量で同じ量のご飯が炊き上がる為、接種カロリーが10%
減るんだとか。

本日のアスパラレシピは、ロールキャベツ(冷凍coldsweats01)ポトフ風。
Img_1696















明日はいよいよ姫ちゃま3歳のお誕生日ですshine

« お届けもの | トップページ | 初!自転車 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57632907

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも掘り:

« お届けもの | トップページ | 初!自転車 »