« じゃがいも掘り | トップページ | ボーネルンド »

2013年6月22日 (土)

初!自転車

温帯低気圧に変わった台風4号の影響で、昨晩は強い雨。
雨上がりの土曜日、ゴーヤの花が、さらに2つ3つ…。
Img_1702 Img_1703











Img_1704_2















姫の3歳のお誕生日プレゼントは、じぃじ、ばぁばに自転車を買って
もらうことになり、今日自転車屋さんへ。
「2歳から6歳まで長~く乗れる」ピープルいきなり自転車がいい
かな~、と思っていましたが、自転車屋のおじさんの的確なアド
バイスにより、姫にはかなり大き目の16インチのブリジストンの
ピンクの自転車に決定しました。

Dsc01631_2





















「じてんしゃのる~」
「れんしゅーしようネっ」
と言う割に、ペダルを漕ぐという概念がまるでナシdespair

が、おじさんによると、
「お母さんたちは、はい漕ぎなさい!こうやって漕ぐのよ!って
必死になってやるけど、最初は乗ってるだけでいいんです。
そのうちこうやれば前に進むな、っていうのが分かって来て、
うまく乗れるようになるから」
とのことwink
手押し車を着けてもらったので、しばらく操縦士はママですcoldsweats01

Dsc01634

ご満悦heart






















帰宅して、じぃじばぁばとハッピーバースデー!birthday
Dsc01636_2






















Dsc01637


















今年は手作りケーキを!と思い、朝から米粉のシフォンケーキに
挑戦するも、案の定失敗sweat01
急遽、去年はアンパンマンのオリジナルケーキを作っていただいた
ジューンブライドさんでバースデーケーキを調達sweat01
ネームプレートも手作りするはずが、チョコペンでの文字書きに
失敗してプレート無しwobbly
やっぱりぶっつけ本番はいけませんな~coldsweats01



2歳のお誕生日はこんなでした。
お誕生日プレゼントに北上おばあちゃんからいただいたワンピース
は、1年でお尻が出ちゃう位成長しました。
178388_246821322100007_124645184_o










Dsc08062
















« じゃがいも掘り | トップページ | ボーネルンド »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57646294

この記事へのトラックバック一覧です: 初!自転車:

« じゃがいも掘り | トップページ | ボーネルンド »