« 笹の葉さらさら | トップページ | 夏仕様 »

2013年7月14日 (日)

とばせ!希望のハンカチ

映画それゆけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ
鑑賞して参りました。

Dsc01760





















姫は、映画館入場3回目!
全部アンパンマン映画だけど…coldsweats01sweat01


今年25周年を迎えたアンパンマン映画のテーマは、「希望」
雲の上に住んでいる象の男の子パオは、鼻からハンカチを出し
て空の掃除をするザジおじさんのところで、自分もハンカチを
出す練習をしていますが、上手に出来ません。
アンパンマンワールドへやって来たパオが、数々の失敗や挫折
を経験しながら、困難に立ち向かうアンパンマンの姿を見て
立ち直り、「希望のハンカチ」を鼻から出して街を救うという
お話。
ひたむきなパオの姿に、不覚にも(?)涙してしまいましたweep
アンパンマン映画、なかなか侮れませんcoldsweats01
バイキンマンが作ったメカ・ヨゴスゾウが街で大暴れする場面が
これでもか、これでもかと続き、姫も後半ちょっと飽きちゃった
感じでしたが、最後まできちんと座って鑑賞出来ましたgood


…と、映画館の冷房で冷えたのか、途中からひどい悪寒が…sad
腰が痛くなってくるわ、咳もひどくなってくるわで、即帰宅して熱
を測ると、なんと!38.7度!
姫からいただいた治りかけの風邪がすかりぶり返したようで、
病院に行って即寝!しましたdespair

« 笹の葉さらさら | トップページ | 夏仕様 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57825776

この記事へのトラックバック一覧です: とばせ!希望のハンカチ:

« 笹の葉さらさら | トップページ | 夏仕様 »