« 相模原花火大会 | トップページ | ブルーベリー三昧 »

2013年8月25日 (日)

クラップクラップカーニバル

音楽工房atelier MINS(アトリエミンス)主催の子供から大人
まで楽しめるクラシックコンサートに行って参りました。


赤ちゃん~障害のある子ない子~大人まで 
みんなが楽しめるコンサート

第5回 クラップクラップカーニバル 
                 名作童話を共に
        
in 町田市文化施設 和光大学ポプリホール鶴川Clapclap5_1_2
1部は、ピアノの湯浅ちささんの軽妙なトークに始まり、『セロ弾き
のゴーシュ』、『はらぺこあおむし』を題材とした語りと演奏、
クラシックを中心とした構成。

「子どもが泣いたらどうしよう・・・? 
そんな不安は置いてきてください!!
多少の泣き声なんかへっちゃらで演奏します!」

とちらしにありましたが、それにしても賑やかな客席coldsweats01
演奏中の舞台に上がっちゃうお子さんもいたりしてwink
演奏者の方はさぞやりにくかったでしょうが、赤ちゃんもOKの
クラシックコンサートはなかなかないので、これはありがたい企画good

全席自由席なので、私たちは座席の前が広くなっている段上がり
の席をキープscissors
それが良かったのか悪かったのかcoldsweats01、姫はお友達と手を取り
合って、曲に合わせて自由に踊りまくっておりました。


2部は、子供たちにもおなじみの動揺を中心に、ペープサートも
登場し、客席参加型構成。

ヴァイオリンの糸井由里さん。
狂気を感じるほどの表現力とパワフルな演奏に釘づけでしたgood

最後は子供たちみんな舞台に上がり、♪アイアイ、♪崖の上の
ポニョを大合唱。
いの一番に舞台に上がった姫、大ハッスルでしたcoldsweats01
Img_2190



























« 相模原花火大会 | トップページ | ブルーベリー三昧 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/58065655

この記事へのトラックバック一覧です: クラップクラップカーニバル:

« 相模原花火大会 | トップページ | ブルーベリー三昧 »