« 北上へ | トップページ | 水族館と東京タワー »

2013年8月 8日 (木)

仙台七夕まつり

従兄のお兄ちゃんたちにもすっかり慣れ、まだまだ遊び足りない
姫ですが、もう帰る日になってしまいましたdespair
もう少し田舎で夏休みを楽しむ予定のお兄ちゃんたち、義姉の
長男くん(20歳good)と北上おばあちゃんに見送られ、帰り道、
仙台七夕まつりに寄り道することにしました。

一度観たいと思っていた仙台の七夕。
さすが本家!駅前のアーケード街に飾られた七夕かざりの数は、
3000本を数えるそうです。
Dsc02043


















Dsc02027


商店街のお店や企業が
思い思いの七夕飾りを
出品しています。









餃子の王将の七夕かざりhappy01

POLA化粧品
Dsc02028_2

Dsc02031












アンパンマンぐりぐら




Dsc02037

Dsc02033


短冊も書きました。

お願いごと何て書く?
姫にと聞くと、
「あのね~、
きんぎょすくいが
できますように!」

…って、金魚すくいやった
ことないじゃんcoldsweats01











Dsc02036


と!波平さん発見flair


















仙台三越で開催される「サザエさん展」の宣伝でしたcoldsweats01
前売りチケットを買うと、握手&ツーショット撮影可、とのことで、
遠巻きに写真だけ失礼~sweat01
Img_2021

















Dsc02035




















猛暑の中歩き回り、お腹ペコペコ~。
仙台と言えばやっぱり牛タンでしょ!ってことで伊達の牛たん
ランチ。
Img_2029



















キッズプレートは、牛たんウィンナー、牛たんつくね、牛たんシチュー
付きのスペシャル版。
Img_2027




















Dsc02046


















Dsc02041


「復興」や「平和への願い」
といったテーマの作品も
多いようです。
















今年の金賞受賞作品は、笹かまぼこでお馴染み「鐘崎」さんの
作品shine
Img_2030
















仙台土産に鐘崎の笹かまぼこを買って帰りましたgood

« 北上へ | トップページ | 水族館と東京タワー »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57967407

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台七夕まつり:

« 北上へ | トップページ | 水族館と東京タワー »