« 東京スカイツリー | トップページ | 北上へ »

2013年8月 5日 (月)

23ケ月点検

実家を二世帯住宅に新築し、ミルクリークの家に住み始めて
早いもので間もなく2年。
今日は、東急ホームズによる23ヶ月点検がありました。

前回の3か月点検(2011年12月)では、見知らぬおじさんが突然
やって来たので、びっくりして泣き出してしまった姫sweat01
1歳半だった姫は時まさに人見知り期真っ只中だったので、もう
そんなことはないだろうけれど、念の為、
「今日は東急のおじさんがお家に来るからね」と伝えておきましたcoldsweats01

インターフォンが鳴ると、
「おじちゃんにこんにちはしてくる~~!」
と、階段を降りて行った姫。
おじちゃんのお仕事を興味しんしんで見つめ、
「ワタシもやってみた~い!」
おじちゃんのそばに言っては、
「これね、メロディちゃんよ」
とお気に入りのおもちゃを見せに行ったり…。
全く心配には及ばず、間もなく待望の第1子が産まれるという東急
の点検員さんにすっかりなついてしまいましたhappy01

家中の窓やドア、建具の点検と、水まわり、空調の不具合の確認
などで約2時間、特に問題なく点検終了。
東急ホームズのYさん、お仕事中、姫のおしゃべりにお付き合い
くださり、ありがとうございました。
どうか元気な赤ちゃんが産まれますよう!good


点検が終わり、修理に出してあったマイカーの引き取りにトヨタへ。
実は先月、高速のパーキングエリア内で小さな接触事故があり
ましたcoldsweats02
夫の車は停車しており、相手の後方確認の不十分のため起きた
事故ということで、破損したところをすべて弁償してもらえることに
なりました。

家も車も不具合がなくなりスッキリ!
車の修理が遅れ2日遅れになってしまいましたが、明日から夫の
田舎に帰省して参りますpaper

 

« 東京スカイツリー | トップページ | 北上へ »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

ミルクリークの家作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57935667

この記事へのトラックバック一覧です: 23ケ月点検:

« 東京スカイツリー | トップページ | 北上へ »