« 収穫第1号 | トップページ | はりさん »

2013年8月 1日 (木)

あかりんご

今日はヤマハ音楽教室あかりんごコースのレッスン日。

Dsc01941

ぷっぷるも夏休み
バージョン(?)に
お召替え。















今日は8月1回目のレッスンということで、プログラムも少し
衣替え。

曲の強弱に合わせて、大きく手を叩いたり、小さく指先を
叩いたり…。
お城の中の王様やお姫様を連想しながら、楽しくレッスン
出来ました。


音楽に合わせての先生の絵本の読み聞かせコーナーも
新しいプログラムに。
先生が絵本を開くと、何が出てくるのか、みんな興味しんしん。
座って聴く約束もちゃんと守って、集中出来ましたscissors
少しずつ、要求される動がをきちんと出来るようになって
来ていますgood


ママと手のひらを合わせ、音楽にあわせてバイバイしたり、
だんだん早くなったり遅くなったりする曲にテンポを合わせ、
手と手を引っ張りあったり…。
今日は、お友達同士ペアを組んでやってみました。
この年頃の子供たち、お友達同志手を取るのが意外と難しい
のですが、みんな上手に出来ましたgood
手を取りあって踊る姿は、かわいらしく、ほほえましくも
ましたhappy01

« 収穫第1号 | トップページ | はりさん »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/57906689

この記事へのトラックバック一覧です: あかりんご:

« 収穫第1号 | トップページ | はりさん »