« ニトリモール | トップページ | 日めくりカレンダー »

2013年9月12日 (木)

ヤマハ音楽教室

今日は、ヤマハ音楽教室あかりんごコースの9月第1回目の
レッスン日note


Img_2445_2
ぷっぷるは、月のウサギ
にお召替え。

ヤマハ社員さんたち
の力作!wink


ちなみにぷっぷる
りんごappleですcoldsweats01












月の初めのレッスンは、お友達に会えた嬉しさで、どうもはしゃぎ
モード全開になくなってしまう姫。
廊下を走り回って、教室のオープンを待っている間にすでに
汗だくsweat01


先生が絵本を開き、曲に合わせてお話をして下さる♪わがまま
スーパーボール

おもちゃ箱から飛び出したスーパーボールが、飛び跳ねたり
コロコロ転がったりするのが面白いようで、子供たちはみんな
静かに集中して聞き入っていました。


聞いて遊ぼうのコーナーは、♪王様の行進
マーチに合わせて王様がのっしのっしと行進する様や、
お姫様が優雅にワルツを踊る様子などを、曲調の変化に
合わせて動きを変えて、よく表現していましたgood



ヤマハのレッスンを終えて、絵画教室を終えたばあばと合流。
ランチにお寿司をごちそうしてもらいましたscissorsImg_2449まぐろとイカを残して、ほぼ完食happy01


« ニトリモール | トップページ | 日めくりカレンダー »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/58196874

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ音楽教室:

« ニトリモール | トップページ | 日めくりカレンダー »