« 台風一過 | トップページ | 中秋の名月 »

2013年9月18日 (水)

栗ひろい

今日、姫の幼稚園は午前保育。
お仕事に運動会の練習もしっかりして、降園後は有志ママさん
たち企画のお楽しみgood栗拾い大会に参加しました~。

Img_2529園から車で15分、こんな近くにこんな栗林があったなんて!
町田に住んでン?十年、まだまだ知らないスポットがたくさん
あるなぁwink

Img_2531


軍手をはめて、トングを
持っていざ!rock

















Img_2532

Img_2530
Img_2538_2

栗はまだ少~し時期直早
のようで青いイガが多かっ
たけど、イガイガが手に
刺さりながらも、なんとか
ゲットscissors















Img_2546_2


どんぐり
採ったど~
~~!coldsweats01












本日の収穫~happy01
Img_2564

早速焼き栗にして食べましたgood
ママも栗拾い初体験ゆえ上手に採れず、かなり淋しい収穫量では
ありますが、美味しかったよ~~happy01Img_2565


« 台風一過 | トップページ | 中秋の名月 »

こどものおもちゃ、遊び」カテゴリの記事

こよみ」カテゴリの記事

モンテッソーリ教育」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/58222138

この記事へのトラックバック一覧です: 栗ひろい:

« 台風一過 | トップページ | 中秋の名月 »