« とろ〜りプリン | トップページ | ズズーとフ~フ~ »

2013年10月 5日 (土)

風邪治そっ

昨晩しっかり寝たおかげで、熱も下がり、だいぶ楽になりました。
…が、咳がひどくなってる~~~wobbly

姫も少し咳が出るので、かかりつけの小児科内科に夫も連れて、
家族3人診ていただきました。


「うちの子だったら、このくらいの風邪なら薬なんて飲ませ
ませんヨ」
が口ぐせの林先生

咳や鼻水、熱を出すことは体の防御作用。
それらを出すことで風邪菌と闘っているので、薬で症状を押さえ
ようとするのは間違い。
アメリカでは2歳以下の子供に風邪薬を処方することが禁じら
れているんです。
市販のこども用風邪薬なんて危険そのもの。

と、力説してくださり、納得confident


ということで、姫には高熱が出た時用の解熱剤が処方された
のみでした。

もちろんこれは子供に対してのおハナシで、夫と私は、
しっかり症状に合わせたお薬を処方していただきました。


来週末は、姫の幼稚園の運動会。
万全の体調で迎えられるよう、この週末は自宅待機で、
しっかり風邪治そ!rock








« とろ〜りプリン | トップページ | ズズーとフ~フ~ »

こどもの病気、健康」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521710/58335305

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪治そっ:

« とろ〜りプリン | トップページ | ズズーとフ~フ~ »