ニュース

2013年8月13日 (火)

当選!

本日サマージャンボ宝くじの当選発表日。
仕事から帰るなりPCに向かい、当選番号を確認した夫の叫び声。

なんと!サマーバケーション賞 当選~~~!flair

10万円、キタ~~~~~~!!!shineshineshine(古っsweat01

Img_2092



















「西銀座チャンスセンター1番窓口で宝くじを買いました!」と
ブログにアップする度、「当選しました!」とはいつ書けるの
だろうthink…と思っておりましたが、この度やっと初報告となり
ましたgood
しかも超高額当選じゃないところがミソcoldsweats01
ま、この位がちょうど良い…かな。
おめでとう~~!good

…しっかしサマーバケーション賞ってネーミングはいかがな
ものか…coldsweats01


2013年8月 2日 (金)

はりさん

高校のクラスメイト、張(はり)さんが亡くなりました。

元巨人の張本勲さんにそっくり、ほんとーにウリ二つなので

「張さん」。

ワルだったけど優しくて面白くて、高校時代からオヤジの風格が

あって、みんなのお父さんみたいだった。

ラグビー部だったので、お前は野球部だろ〜、とみんなで笑って

いた。

大腸癌が胃に転移しての死。

抗がん剤治療の為か、ご遺体は髪が少し少なくなっていたけれど、

遺影は「張さん」のままだったそう。

まだまだやり残したことがたくさんあったでしょうに、無念です…。

ご冥福をお祈りします。



6月には大学の1期先輩が、4年前の夏には同期が亡くなりました。

同世代の死というのはショックが大きいです。





2013年7月21日 (日)

衆議院選挙

今日は衆議院選挙の投票日。
姫も自転車に乗って同行。
Dsc01805

投票所の小学校まで
片道約15分。
ちょうどよい練習コース
ですgood
















Dsc01806
















ちょっとだけペダルを漕ぐのが上手になりました。


2012年12月16日 (日)

投票終了

衆議院選挙の投票に行って来ました。
1216





















投票所はいつになく長蛇の列。
これは選挙への関心の高さを表しているのか、たまたま混む
時間帯だっただけなのか…?
一方投票所に若者の姿はほとんどなく…。

なにはともあれ、衆議院議員、比例代表、東京都知事選挙と
最高裁判官国民審査の投票終了。

投票所の小学校(我が母校)の体育館に平均台や跳び箱が
置いてあるのを見て、「運動会~!楽しいね~!」とKY発言
の姫ちゃまも、おつきあいしてくれました。

2012年12月13日 (木)

野田首相来たる

今日は、ヤマハ音楽教室赤りんごコース、12月第2回のレッスン
日。
赤りんごコースが始まり、早2か月。
子供たちもママたちもレッスンに慣れて来て、姫ちゃまを含む
走り回り組は少し落ち着き、ママにぴったり組は少し積極的に
なって来たように感じますgood
年内最後のレッスンとなる次回は、クリスマススのお楽しみ企画
がを用意してくださっているよう。
楽しみ!!!shine

レッスンが終わりご飯を食べ、デパートのおもちゃ売り場で
ひっかかちゃった姫ちゃまに付き合いcoldsweats01、お買い物。

Dsc00263_4

キティーちゃんのピアノで
弾き語り?coldsweats01














車を駐車場から出して走りだすと、野田首相来たる!!
との看板。

Dsc00264



















町田駅前は、物見ゆさん(?)で集まった聴衆、報道陣、警官、
SPなどなどですごい騒ぎいなっていました。

Dsc00266

Dsc00268


















せっかくなので野田さんをひと目…、と思いましたが、眠くなって
来た姫ちゃまがグズグズし出したので、残念ながら帰宅think


2012年12月12日 (水)

師走の風物詩、今年の漢字が今日発表になりました。
2012年の世相を表す漢字は「金」

Trd12121214540005p1

ロンドン五輪での日本史上最多の金メダル獲得、金環日食に
山中教授のノーベル賞受賞など、「金(きん)」にまつわる話題が
多かったこと。
一方、生活保護の不正受給や復興予算の使い道など、「金
(かね)」
をめぐる問題が多かったことなどが理由だそうです。
北朝鮮トップの「金(キム)」さんにも振り回された年でしたthink


ちなみにFacebookアプリで診断した私の今年の漢字は、「起」
でした。
今年は、子育てを通じて新たな意識改革が起こり、勉強し始め
たり、少しずつ行動に移し出した年だったので、当たっている、
と言えば当たっている…かも?scissors

2012年11月24日 (土)

震度4

今日17:59、大きな地震が!impact
町田は震度4、震源地は千葉でした。

ちょうどリビングで私の膝の上に座って絵本を見ていた
姫ちゃまを、咄嗟に抱きしめてしまいました。
大きな縦揺れがドーンと来て、棚の上の貯金箱が落ちた時に
大きな音がしたので、
「びっくりしたね〜」
、姫ちゃま。

揺れはすぐに収まりましたが、前夜も小さな地震があり、
また地震が続きそうな予感despair
明日から夫は大阪出張。
完治していない帯状疱疹の痛みも心配ですがcoldsweats02、留守中
大きな地震がありませんよう…。




以上、iPhone5で、初投稿してみましたっrock
…って、投稿画面がスマホ対応になっていない!
PC画面をスマホで開いて入力してるんじゃ、意味ないじゃん。
Facebookに投稿したら、PC画面に自動変換されないし…。
ココログ、ちょっと不便です…despair

2012年11月17日 (土)

スマホデビュー!

そろそろ携帯も買い換えの時期。
今日、思い切ってiPhone5に機種変。
今頃やっとスマホデビューしましたっgood
Dsc00036_2


























Facebookへの投稿を快適にしたかったのですが、いまいち
使い方が分からん…sweat01
今日はひとまずいつも通りPCより更新。
スマホ初心者に、iPhone5はどこまで使いこなせるか!?coldsweats01


2012年8月10日 (金)

霊長類最強の女

吉田沙保里選手が、女子レスリング55キロ級で優勝!
五輪3連覇を果たしましたshine

これによって吉田選手は、「霊長類最強の男」と呼ばれ、オピン
ピック3連覇、世界大会12連覇の男子グレコローマンスタイル
元ロシア代表、アレクサンドル・カレリン氏の記録に並び、
「霊長類最強の女」となりました。
人類最強を超えて「霊長類」って…coldsweats01、まさに無敵だrock

また「開会式で騎手を務めた女子選手は金を取れない」という
ジンクスを覆しての金メダル。
技術はもちろん、精神面の修練も、並大抵の努力ではないの
でしょうgood


女子サッカー「なでしこジャパン」は、銀メダル獲得shine
惜しくもブラジルに敗れた女子バレー「火の鳥NIPPON」は、
28年ぶりメダル獲得を目指して、韓国との3位決定戦に
臨みますrock




話題が急に小っちゃくなりますがcoldsweats01…、本日の夫のお弁当。
Dsc08767_3

釜揚げしらす
ごはん
白身魚のコロッケ
ひじきの煮物
ゴーヤチャンプル
ブロッコリー
プチトマト



ちょうどよいのがなくて、リラックマ弁当箱で許せっsweat02
これにて、1週間限定お弁当作りのお勤め無事完了ですgood
毎日旦那様やお子さんのお弁当作りをされてる世の奥様
お母さん方を、改めて深く尊敬〜。


グリーンスムージーダイエットは3日目。
Dsc08768

今日は、
りんご
キウイ
バナナ
ほうれん草
ミックスなり~~scissors










オレンジよりりんごのほうが、ちょっとさっぱり味になり、
こちらも美味でした〜。

2012年8月 9日 (木)

五輪の指輪

本日のお弁当。
Dsc08758_2
さけわかめご飯
のおむすび
イカのさつま
揚げ風
ほうれん草の
胡麻和え
きんぴらごぼう
きゅうりの浅漬け




と、夫を見送りしばらくして、お箸を入れ忘れたことに気付く。
うぅー、2日連続だ…sweat01
夫は、「机の中に入ってるコンビニの箸の余り」でしのいでくれた
みたいです。


さてロンドン五輪
女子選手の活躍が目白押しです。

昨日は、レスリング女子63キロ級で、伊調馨選手がアテネ、
北京大会に続き、日本人女性としては史上初となる五輪
3連覇を達成!shine
48キロ級の小原日登美選手も金メダルを獲得!
2010年10月10日(東京五輪の開幕日)に結婚した康司さん
との結婚指輪は、夫婦合わせると五輪の5色になるよう
宝石を配したもの。
Dsc08766


夫婦二人三脚で
勝ち取った「金」
ですね!shine










さらに今晩は、期待の女子選手が続々登場。
女子レスリング55キロ級に、五輪3連覇を目指す吉田沙保里
選手
が登場!
さきほど準々決勝進出を決めました。

72キロ級で3大会連続メダル獲得を狙う浜口京子選手は、
残念ながら初戦敗退。
悲願の金メダルは逃してしまいましたが、敗者復活戦に期待!

そして女子サッカー「なでしこジャパン」は決勝で米国と。
バレーボール女子準決勝では、28年ぶりのメダルを懸けて前回
王者のブラジルと対戦。

頑張れ!ニッポン女子!rock

より以前の記事一覧