芸能・アイドル

2013年8月14日 (水)

花咲かじいさん

市川海老蔵 第1回自主公演 ABKAI(えびかい)
観て来ました。
演目は、歌舞伎十八番の内『蛇柳』(じゃやなぎ) と、
新作歌舞伎『疾風如白狗怒涛之花咲翁物語』
(はやてのごときしろいぬ どとうのおきなのはなさきものがたり)

~はなさかじいさん~ の2本立て。


Img_2095

『蛇柳』は、1763年に四代目市川團十郎が初演した演目。
歌舞伎十八番の復活として、舞踊劇にして上演しました。

Img_2093



















宮沢章夫さん
脚本、宮本亜門さん演出による新作歌舞伎は、
ご存じ『花咲かじいさん』
かねてから日本昔ばなしを歌舞伎にする構想を持っていた
海老さまが、お二人の鬼才とタッグを組み、歌舞伎を観たこと
のないお客様にも楽しんでいただける舞台を目指しました。

海老さまが演じるのは、「ここ掘れワンワン」でお馴染みの犬・
シロと、意地悪じいさんの2役。
どちらも非常~~にイキイキと、楽しそ~~~に演じておられ
ました。


本日の舞台は、前日に海老さまがブログで
「明日の舞台はサプライズ演出あり。
ある芸能人の方が飛び入り出演します」
と告知しておりました。
どなたの飛び入りが…?と楽しみにしておりましたら、ナイン
ティ―ナインの岡村サン
でしたgood

おもむろに一寸法師の乗ったお椀が川から流れて来…。
と、一寸法師に扮し巨大箸を持って登場した岡村さん。
「たのもう~」と勇敢に台詞を述べ、岡村さんにちょっかいを
出す海老さまと愛之助さんを
「お兄様方、練習通りやらせて下さい」
と振り払い、見得まで切って、弁慶の飛び六法で引っ込んで
行きました。
カーテンコールでは、ブレイクダンスを披露、客席も海老さま
も拍手喝采でしたshine

「めちゃ×2イケてるッ!」の「岡村オファーがきました」シリーズ
第13弾としての企画で、成田屋の高弟・市川新蔵さんが1か月
みっちりお稽古をつけて臨んだ舞台だったそうです。
過去には、SMAPやEXILEのライブ、劇団四季のライオンキング
にも出演を果たしている岡村さん。
なかなかの出来栄えでしたgood
一寸法師もぴったりだったし…wink
この舞台の模様は、9月21日の「めちゃイケ」で放映になるそう
ですので楽しみ!happy01


愛之助さん演じる善いおじいさんが、殺されてしまったシロの
灰を木に撒くと、満開の桜が咲き…。
桜吹雪の舞い散る中、終幕~~。
楽しそ~~な海老さま以上に、客席もほんと楽し~~~い舞台
でした。


伝統の伝承としての歌舞伎十八番の復古上演は、2月に逝去
された父・市川團十郎さんの意思を継ぐもの。
またここシアターコクーンは、新時代の歌舞伎の創造を目指し
中村勘三郎さんがコクーン歌舞伎を上演していた場所。
海老さまが尊敬する二人の先輩方に見守られて、素晴らしい
自主公演でしたshine

ABKAI えびかい
         2013年8月3日~18日
         Bunkamura シアターコクーン

2013年7月20日 (土)

オフロスキー

NHKタジオパークで開催中のフェスティバル 
に行って来ました。
Miitsuketa

Img_1842
巨大どーもくん
が出現。



















まずは腹ごしらえ。
夫の頼んだウニ入り「あまちゃん」定食。
Img_1847

















ゲートをくぐると「みいつけた!」の世界。
Img_1843


















サボさんコッシースイちゃんと並んでポーズwink
Dsc01788


















番組のおなじみコーナー・段ボール迷路~!
Dsc01801


















Dsc01796

ゴール!shine



















コッシーベンじいさんに座れるよ。
Dsc01791


















Dsc01785





















みやけマン「なんかいっす~」を唄って踊れるコーナー。
Dsc01792














実は今日のお目当てはオフロスキーのワークショップ
Dsc01795_3  S1_img2








「オフロスキーがやって来る!」というので事前に応募しておりました
が、残念ながら落選…。
ところがステージを解放してくださっており、ちょっと遠巻きにではあり
ましたが、しっかりオフロスキーさんを見ることが出来ましたscissors
行ってみるもんだねぇhappy01


Dsc01798














ラジオ体操展


Dsc01799_2

















今までは、なぜかどーもくんを前にすると「こわい、こわいcrying」と
逃げ出していた姫。
やっと一緒に記念撮影。
…が、この距離が精一杯らしいcoldsweats01


ちなみにオフロスキー役の小林顕作さん
我が母校日芸の同窓生でしたscissors
番組中のオフロスキーの歌の作詞、作曲、歌唱も担当し、「宇宙
レコード」主宰、ダンスカンパニー「コンドルズ」メンバー&コント
部門の脚本、演出、また声優、役者など他方面で活躍中。

2013年7月 7日 (日)

笹の葉さらさら

今日は七夕
我が家の小さな七夕飾りにも、願いを込めました。
Img_1796_2
































五色の短冊の裏にお絵描きを始めた姫。
「へびにょろにょろ~~~」
だそうですcoldsweats01
Img_1793


















Dsc01738_2

笹の葉を持って、
♪ささのは さ~らさら
と唄っておりますhappy01


















夫は今日、松田聖子コンサート in日本武道館へ。
7月7日の今日、女性アーティスト初の武道館公演100回を達成!
娘の沙也加ちゃんからの花束贈呈があり、アンコールでは、
初めての武道館ライブで着た衣装を着て登場されたそう。
30年も前のミニスカ・フリフリ衣裳を着れてしまう聖子ちゃん。
やっぱり永遠のアイドルですっshine

Img_1812100回記念に会場で降らした紙テープ。

Img_1811
七夕飾りになりましたcoldsweats01




















関東地方は昨日梅雨明け。
今宵は夜空も快晴のようで…、織姫と彦星は天の川を渡って
会えたのかな?

2013年6月29日 (土)

助六由縁江戸桜

今年4月にリニューアルオープンした歌舞伎座にて、
『杮葺落六月大歌舞伎』を観て来ました。

Dsc01688
我がご贔屓の海老蔵さんも、今月やっと歌舞伎座に初登場。
私も初めての歌舞伎座入場ですっshine
Dsc01690
Dsc01693
そして本日千秋楽





















吹き抜けロビー。
Dsc01701_2 



















2階、3階席への鳳凰マーク入りエスカレーターも登場。
4階の幕見席への超急階段も改善されたそうで、これでお年寄りも
安心ですgood
Dsc01702


















Dsc01697_2



















往年の名優たちの写真が並ぶ「思い出の歌舞伎俳優」コーナー
も帰って来ました。
Dsc01704

新歌舞伎座建築中に、
富十郎さん
芝翫さん
雀右衛門さん
勘三郎さん
團十郎さんのお写真が
加わってしまいしたweep













旧歌舞伎座と全くサイズを変えず、新築された新歌舞伎座。
通いなれた場内の作りも全く変わっていなくて、なんだかホッと
しました。
Dsc01705


















Dsc01706




















さぁ、いよいよ開演。
一部の御存 鈴ヶ森(ごぞんじ すずかもり)に続き、二部は、
歌舞伎十八番の内 助六由縁江戸桜(すけろくゆかりのえどざくら)
でございます~~!

今回の演目、当初は市川團十郎丈が助六を演じることが決まって
おりましたが、肺炎のため2月に急逝。
演目の変更も検討されたそうですが、『十二世市川團十郎に捧げる』
として、息子の海老さまが演じることとなり、豪華役者陣による舞台が
実現したのでした。

Dsc01696_2

助六上演時の恒例。
河東節十寸見會(かとうぶし
ますみかい)の皆々。
なかにし礼さんのお名前も
あります。
















助六のトレードマーク、江戸紫の鉢巻は、魚河岸の旦那衆から
の寄贈品。
Dsc01700_3



















冒頭の口上は、團十郎さんのいとこにあたる幸四郎さん。
「どうか客席よりご声援を」と力のこもった口上に、グッと来てしまい
ましたcoldsweats02

福助さんの揚巻、七之助さんの白玉、絢爛豪華な両花魁の登場に続き、
待ってました!
花道に海老さまの助六登場!
優雅で時に眼光するどく、キレのある踊り。
まさに江戸の伊達男。
頬の辺りが少しすっきりされたようで、鳥肌が立つような美しさでしたlovely

脇役陣も豪華顔ぶれ。
くらんぺら門兵衛の吉衛門さんと、福山かつぎの菊之助さんの義理の
父子共演の一幕も。
助六に「股の下をくぐれ」といきなり喧嘩をふっかけられる「通行人」
里焼の三津五郎さん。
「くぐるなら、今でしょ!」
白酒売りの菊五郎さんに、息子(菊之助)さんの結婚おめでとうを
言ったり、引っ込みは
「そうそう、記念にブログ更新しよっ」
と、時事ネタ満載の大サービスでしたhappy01


この日の海老蔵ブログには、三津五郎さんの番頭さんからいただい
たという團十郎さんの舞台上での助六の写真がアップされていました。
やっぱりお父さまを亡くされてからの海老さま、成田屋宗家を背負って
立つ使命感からか、力の入り方が違ってきていることが客席にも
しっかりと伝わってくるような気迫の舞台でした。
團パパが見守って下さっているからかな。
いや~、惚れ直しましたheart


夜の歌舞伎座も、また風情があります。
Dsc01708

2013年6月16日 (日)

おとうさんといっしょ

近頃の姫ちゃまは、4月からBSプレミアムで始まった
『おとうさんといっしょ』が大のお気に入り。
「一緒パワー全開」を合言葉に、お父さんとのふれあい遊びを提案
するイクメン応援&幼児向けエンターテイメント番組です。


メインキャラクターのシュッシュポッポ
Dsc01607













番組冒頭のあいさつが「おはにゃちはー!!」なのはちょっと
いただけないが、姫ちゃまもシュッシュとポッポとだけの挨拶と
分かっているようなので、よしとしましょうcoldsweats01

Dsc01588_1













ポッポは、空想好きで、ししゃもと塩辛、寿司ならいくらが好物の
女の子。
超マイペースでいくら好きなところが姫ちゃまにそっくりcoldsweats01


姫ちゃまが大好きなのは、せいやくん。
「おかあさんといっしょ」の体操のおにいさん・よしおにいさんには
特に興味を示さないのですがcoldsweats01
「せいや大好き~~~!」
と、あそびたいそう(だい2)が始まる直前には、立ち上がり、
周囲を片づけスペースを確保したうえで参加rock
Dsc01597
















Dsc01598

















Dsc01576_2  Dsc01567















「おかあさん~」のぱわわぷ体操に比べて、かなり難易度高し!
ですが、
♪あそびたいっ あそびたいっ あ・そ・び・た・いー!
シャー!

と、せいやと一緒にノリノリで踊ってます。

Dsc01601


















Dsc01602
せいや扮する遊び戦士
「イチジョウマン・セブン」
大好き。
演歌調のイチジョウマンセブン
の主題歌もマスターしました。
ちなみに初代イチジョウマン7
は、佐藤弘道おにいさん。










そして今日は父の日
先週幼稚園の父の日で、パパにプレゼントも済ませた姫ちゃま。
今日は大パパ(父)と若パパ(夫)合同の父の日ディナーで寿司屋
へ。
Dsc01579
全く飲めないパパの代わりに(?)
ビールで乾杯っbeer














Dsc01577













先日回転寿司初体験して以来、イクラブームが到来しているらしい。
と、言っても酢飯はやっぱりあまり好きではないようで、具のみ完食。

Dsc01580
「おいし顔~~~!」happy01












パパへの最高のプレゼントは、やっぱり姫ちゃまの笑顔かな?note

2013年5月28日 (火)

ザ・オダサク

「夫婦善哉」の作者として、昭和初期の大阪をダンディーに泥臭く
生きた織田作之助さんの半生が舞台化。
青春グラフィティ音楽劇『ザ・オダサク』を観て来ました。

2013odasakuthumb500x707147
着物姿の姿月あさとさん、えっ!?内くんのお母さん役?
お手伝いさん?と思ったけど、お姉さん役ということで、ちょっと
ホッdash
「夫婦善哉」のモデルとなったオダサクの姉・たけは、弟の才能を
信じ、影から支えたチャキチャキの関西のおばちゃん、いやsweat01
姉さん。
宝塚退団から10年余、いまだずんちゃんの女役(ほとんどない
けどcoldsweats01)の台詞に違和感を覚えるのは、標準語だからだと判明。
オール関西弁のテンポの良い台詞もすらすらと、なかなかの
はまり役でしたgood
作家として成功を納めたオダサクに向けた歌も良かった〜!
主演は、元関西ジャーニーズJrの内博貴くん
生で初めて拝見しましたが、超美形~~~lovely
歌とダンスはちょいクセありですが、お芝居が進むにつれてぐん
ぐん惹きこまれて行くような、不思議オーラを感じましたshine



オダサクのライバル、劇作家森本薫役の新納慎也くん
いつもながら濃いっcoldsweats01
オダサクに負けず劣らずの昭和ダンディーっぷりが適役。
ヒロインは、唯一の東京人、元宙組トップ娘役・陽月華さん
宝塚時代の伸びやかなダンスは健在。
そのほか南海キャンディーズのしずちゃん、関西ジャニーズJr
浜中文一くん、松竹新喜劇の曽我廼家寛太郎さんなどなど、
個性派関西人キャストによる、オール関西弁ミュージカル。
演出の少年隊のニッキ(錦織一清)のオープニングアナウンスに
続き、いきなり内くんと新納くんのダンスバトルが始まっちゃったり、
森本の訃報を聞いたオダサクが思いっきりジャニーズダンスを
踊り狂ったり…と、突っ込みどころ満載の舞台でした。


カーテンコールでの浜中くんのご挨拶。
「今日は火曜日というお忙しい中お越し下さりありがとうございます」
が一番ウケたかもcoldsweats01
法善寺横丁で夫婦ぜんざい、食べたくなった~happy01


Img_1563

新歌舞伎座B2階
木挽町広場に初入場
して帰宅しました。

















織田作之助生誕100年
青春グラフィティ音楽劇
 『ザ・オダサク』

2013年5月9日(木)~20日(月) 大阪松竹座
2013年5月25日(土)~6月2日(日) 新橋演舞場

2013年4月27日 (土)

秦万里子たまぷライブ

今日からGWに突入~~。
夫殿も10連休に入りましたcoldsweats01

GW初日は、秦万里子サタデー☆たまぷライブに行って
参りましたnote
Hatamap0301

























女・綾小路きみまろとの呼び名高いはたまりさん。
姫ちゃまが生後間もない頃よく見ていた「歌うコンシェルジュ」
(はたまりさんが引き語りでNHKの教養番組の紹介をするという
番組)でその存在を知り、「スタジオパークからこんにちは」
ご自身が指導される合唱隊「はたまり隊」を拝見した時から、
興味を持っておりました。
FaceBook友のご紹介で、異例(だそうです)の子連れOKライブ
たまプラーザテラスで開かれると知り、即申込み!
姫ちゃまと夫につきあってもらい、行って参りました。


トレードマークの金髪おかっぱヘアに眼鏡、ショッキングピンクの
お衣裳で登場されたはたまりさん。
1曲目は、この時期しか聴けない希少ソングcoldsweats01♪衣替えメランコリー
衣替えをしようとしたが、ついつい先送りになり、ついに冬物衣料の
チョモランマが出来ちゃった、という歌。
早速はたまりワールドに惹きこまれてしまいました。

続いて♪花粉症の歌、♪東横線各駅停車の車内で自由が丘から
渋谷までにフルメイクを完成させる女の歌
♪ストレスも不要品も
どんどん捨てちゃおう!の歌
(全部正確な題名を忘れましたっsweat01
などなど、日常の(特に主婦は)「あるあるある~~~!」を歌っ
た歌ばかり。

…かと思うと、ご自身も子育てに悩みながら作ったお母さんへの
応援歌や、大好きなのに好きと言えない想いを綴った歌などを
しっとり歌ってくださり…涙腺もゆるゆるに。
メロディーラインも編曲も素晴らしい!shine

はたまたじゃんけんで勝ち残った一人のお客さんの為に即興で
歌って下さるというコーナーが。
今日のラッキーな勝者の方は、はたまりさんの熱心なファンの
方。
「お名前は知ってるので、私の知らないことを質問してみましょう。
音楽は何年やってらっしゃるんですか?
40年?ふむ、生まれる前からやっている…と。
ご主人への希望は?」
などなどの質問の答えと、ご主人の名前まで瞬時に歌詞に取り
込みcoldsweats01、オリジナルソングを歌って下さり、場内大爆笑、大拍手!


そして、するどい突っ込みと優しさに溢れたトークが、これまた
最高~!
「いつもお母さんはお家では、泣くのをずっとこらえて明るく元気に
しているのよね。
でも今日は、隣りの人に、お願いだから静かにしてちょうだい、
って言われる位、たくさん泣いて帰って下さい」

との言葉に涙~crying


「どんな形でも音が鳴っていれば、それは音楽だと思っています。
音を楽しんでほしい。
譜面の前でガチガチになっちゃうのは、音を学ぶことにはなるかも
しれないけれど、音を楽しむことにはならない。
子供の頃、定規で叩かれたり、ここフォルテでしょ~~~!って
怒られて、音楽が嫌いになったあなた。
悪いのは先生です」

4歳から習っていたピアノの先生がまさにこのパターンで、大きく
うなずいてしまいましたcoldsweats01
音楽を嫌いにはならなかったけど、はたまりさんみたいな先生と
音を楽しんでいたら、私のピアノ力も、もうちょっとなんとかなって
いたかもcoldsweats01


姫ちゃまは、開始30分でちょっと飽きてきてしまい、パパと中座。
うまい具合にママが大泣きしているところは見られず、帰って
来てくれましたwink


ラストの曲では、「はたまり隊」の皆さんもステージへ。
40代、50代、60代~?の奥様方、皆さんとってもイキイキ楽し
そう!
お顔が輝いていて素敵でしたshine
私も姫ちゃまがもう少し手を離れたら、入隊しようかなぁcoldsweats01


アンコールも終わり、拍手に送られはたまりさんご退場~。
…と、最前列に座られていた3人のお子さんたちから、かわいらしい
花束が贈られました。
びっくりしたはたまりさん、すぐにピアノの前に戻り、
「素敵なお花をありがとう。君たちも素敵だよ。頑張りすぎないで
頑張ってネ!」

と即興で歌って下さいました。
ちょっと得した気分scissors
笑って、泣いて、パワーをたくさんいただいて、とっても楽しいひと
時でしたshine

2013年4月 1日 (月)

K-Musical STARTS CONCERT

姿月あさと&韓国ミュージカルスターが夢の競演!
赤坂ACTシアターにて
K-Musical STARS CONCERT 2013 
を観て来ましたshine 
Img_1117_2























Img_1116

















出演者は、
韓国ミュージカル界の皇太子イム・テギョンさん

韓国ミュージカル界のディーバ・オク・ジュヒョンさん

韓国ミュージカル界の貴公子キム・スンデさん

韓国ミュージカル界のライジング・スターチョン・ドンソクさん

韓国ミュージカルにはとんと疎い私。
前知識ゼロでお名前すら存じておりませんでしたが、韓国ミュー
ジカル界を代表するこの4人が、同じ舞台に立つというのは
初めてのことだそうで、韓国からも多くのファンがお見えでした。


そんな貴重な舞台にお声がかかったずんちゃん。
司会者さんより
「宝塚の伝説、ミュージカル界のカリスマ」
と、ファンとしても身に余るご紹介をいただきましたcoldsweats01
そして日本人チームは、ミュージカル界期待の新星、ご自身も
韓国ミュージカルの大ファンだという平方元基さん。


さて赤坂ACTシアターのロビーは、公演グッズ販売に長蛇の列。
開演前から客席もなんだか熱い~。
開演時間10分遅れでいよいよ開幕。
オープニングフィルムの上演の後、幕が上がると客席から黄色い
声援~~~!shine
え、こ、このノリ?coldsweats01

…と、ちょっと戸惑いつつも、オープニングは、『ロミオ&ジュリ
エット』
から♪世界の王を、日韓メンズ4人の共演で和気あい
あいと。
ロミジュリにはみなさん出演されていて、テギョンさん、ドンソクさん
はロミオ、スンデさん、平方さんはティボルトを演じられています。


続いてジュヒョンさんが『ウィキッド』から♪自由を求めて
のびやかで澄んだ歌声、声量も素晴らしい!
『エリザベート』から♪私だけにも素晴らしかった!
昨日韓国で『レベッカ』が千秋楽を迎え、今日来日したという超
多忙のジュヒョンさん。
♪レベッカは気迫に溢れ、まさに圧巻!でした。


『エリザベート』コーナーでは、スンデさんが客席後方から登場。
ウィンクと握手の嵐でサービス満点で♪キッチュを歌ってくれました。
♪最後のダンスでは、ずんトート閣下が降臨。
…やっぱり「神」confident


オペラ歌手の勉強もされていたというドンソクさん。、
今日の出演者の中で一番の若手?ですが、包容力のある
なんと美しい声よ!
『ノートルダム・ド・パリ』から♪カテドラルの時代は、聞き惚れ
ました~。


ずんちゃんは、『ミス・サイゴン』のデュエットの名曲♪世界が
終わる夜のように
をテギョンさんとデュエット。
テギョンさんのリードでちょっとだけデュエットダンスも披露して、
とっても嬉しそうでした。


アンコールは、『モーツアルト!』から♪星から降る金を全員で。
全員揃ってのリハーサル時間もかなり短かったのでしょう。
歌うパートが不安な方がいたり、ステージ上でぶつかっちゃった
り、ちょっとしたアクシデントはありましたが、韓国ミュージカルの
実力を感じたコンサートでした。



昼の部を観終わり、夜の部を観る友人たちと合流~。
今は韓国ミュージカルにはまり、足しげく韓国に通っている元?
ずんちゃん仲間ですgood

私の周り、なぜか宝塚→韓流(舞台、ドラマ、アイドルも含め)
コースの人が多いのが不思議です。
家族のような気持ちでスターさんを応援するところや、ファン
同士の交流がさかんなところが共通しているのかも。

友人たちに韓国ミュージカル事情についていろいろ教えてもら
い、また韓国でこんなにたくさんの海外ミュージカルが上演され
ているとはつゆ知らず…。
認識を新たにした今日の舞台でした。


2013年1月30日 (水)

YEBIS亭

恵比寿ガーデンプレイスにて、YEBIS亭(えびすてい)
観て来ました。

39yebisut_2 






























YEBIS亭は、まあくまさこ氏PRESENTS、新進落語家さんと他
業種ゲストのコラボレーション企画。
今回で39回を数えますが、ずんちゃん(姿月あさと)がゲスト
として初出演、ということで、初めて観て参りました。


出演者は、言わずと知れた(?)人間国宝5代目柳家小さん
師匠の孫、柳家花緑さん
21人抜きで真打昇進、春風亭一之輔さん
このお二人に、ずんちゃんがどう絡む~~!?と、少々ドキドキ
開演を待っておりましたら…突然始まった即興コントcoldsweats01

ずんちゃんが試験官になり、ミュージカル「宝塚Boys」にもご出演
の家禄さんと、宝塚らしく「一之花さん」と無理矢理改名させられた
一之輔さんが宝塚の面接試験を受けるという設定で、開演前の1
時間のみで打ち合わせ終了したというドタバタコントのお披露目
となりました。


続いてずんちゃんが、まあくさん作詞、♪モルダウを熱唱。
このコントの後にモルダウ~~?
と、不思議な展開でしたが、その後出囃子が流れ、登場した
一之輔さん。
「もうモルダウで幕、でしょ。やりにくいなぁ」
と、言いながら、お得意の「鈴ヶ森」の一席をご披露。
さすが今若手落語家No.1の呼び名も高い逸材とあって、独特の
語り口調の落語には、ぐいぐい引き込まれてしまいました!shine


まあくさんも加わってのトークでは、一之輔さんに
「海老蔵さんに似てはりますよね~」
と、ずんちゃん。
(坊主頭だと、誰でも彼でも海老蔵さん似になっちゃうのよねthink
毎度歯に衣着せぬ?発言多しのまあくさんへの、自称「北関東
の海老蔵」
の突っ込みは素晴らしく、大爆笑のトークでした!

そしてずんちゃんが、お二人に伝授してもらったという小噺を
披露!
めでたくオチがついたところで、一部の終了となりました。


さてトリは、いよいよ家禄さんの落語。
叩き上げの名題歌舞伎役者、中村仲蔵が、「忠臣蔵」の斧定九
郎を初演した時の逸話を題材にした落語を、歌舞伎豆知識や、
小さん師匠と弟子の談志師匠の不仲話を面白おかしく挟みながら
演じられ、こちらもぐいぐい引き込まれてしまいました。
特に、斧定九郎は、私が海老蔵さん(当時新之助)ファンになった
きっかけの役なので、大変興味深い落語でしたgood


そしてまあくさんから大発表!
8月に、まあくさん演出による『姿月あさとコンサート Re.Fine』
の再演が決定~~!
客席には、共演の東山義久くんのお姿も…。
こちらも楽しみに待ちたいと思います!

2012年12月 9日 (日)

迷子!?

今日は車の点検のため、センター北のディーラーへ。
夫が車を持ち込んでいる間に、姫ちゃまとデパートの文房具売場
へ。
外に出ると、とにかく自由に歩き回りたい姫ちゃまは、最近手を
繋ぐのが大嫌い。
無理矢理手を取ると、その場に座り込みして動かなかったり、
猿のようにぶら下がって抗議行動に出る始末ですdespair
文房具売場では、会計のすぐ後ろのポストカードコーナーに
見入っているようなので、一応「そこに居てね」と念を押したの
ですが…。

会計を済ませて振り返ると、姫ちゃまの姿はなしsweat01
慌てて付近を捜したけれど、いない!despair
一人でエレベーターやエスカレーターに乗ることはないと思うので
フロアの隅から隅までくまなく捜してみましたが、やはり姿はなし。

店内放送しても、耳に入るかどうか…。
最近無意味に愛想がいいので、知らない人に付いて行っちゃっ
たんじゃないだろうか…。
吹き抜けから乗り出して、落っこちてやしないだろうか…。
…と、変な想像が頭をよぎり、夫にSOS。


と、文房具コーナーの隣の本屋で、お友達と音の出る絵本で遊ん
でいる姫ちゃま発見flair
あ~~~!居た~~~!!!!
も~~~!探したよぉ~~~~crying
は~dash無事で良かったぁ~~~happy02
さっきもここ、見たつもりだったんだけど…。

と、夫も慌てて飛んで来ました。
いや~、お騒がせしました。
母の焦りなど、姫ちゃまはそ知らぬ顔。
「ママ~crying」と泣きわめいてくれたら、探しやすいのだけれどcoldsweats01
やっぱり嫌がろうが、座り込みしようが、人ごみでは手は繋がなけ
ればいかんと実感gawk




気を取り直してご飯を食べ、催事場を通りかかると、サンリオ
ショップのエプロンをしたお姉さんたちが
「もうすぐキティーちゃんが遊びに来てくれますよ~」
と呼び込み中。
「キッチィちゃんみる~~!」
と姫ちゃまも反応したので、ちょっと覗いて行くことにcoldsweats01

Dsc00221



















キティーちゃんとマイメロちゃんが、ハンドベルを披露したり、
クリスマスソングに乗って歌い踊ります。

Dsc00226














Dsc00225_2

姫ちゃまノリノリ!up


姫ちゃまが立ち上がろうとすると
左隣に座ったおねえさんが、
制してくれますgood










クリスマスツリーを飾るキティーちゃんとマイメロちゃん。
Dsc00228_2

Dsc00232_2

「キティーちゃんと一緒に
踊ってくれるお友達!」
と募ったら、
姫ちゃまの手を取って
「ハイ!」と手を挙げた
おねえさん。




Dsc00233

















残念ながらキティーちゃんのパートナーにはなれなかったけど、
姫ちゃまと組んで、一緒に踊ってくれた優しいおねえさんでしたwink

Dsc00231
















続きを読む "迷子!?" »

より以前の記事一覧