リラックマ

2013年8月 3日 (土)

東京スカイツリー

今日から夫は夏休みに突入。
先日買った姫の浴衣の初お披露目とwink、2階建てバスに乗ろうと、
今日は盆踊り大会開催中の東京スカイツリーへ~~shine


有楽町駅前で、昨日から走っているリラックマ電車を偶然
発見!flair
8月16日までの期間限定で、たった1両だけリラックマバージョン
の山手線が走っています。
こちらにも乗りたい!happy01
Img_1949



















街で見かける度、一度乗ってみたいね~、と夫と話していたスカイ
ホップバス
に乗って、東京スカイツリーへ!

01


フルオープンの2
階建てバスで、



↓こ~んな感じで
東京見物しながら
行く予定が…。
10_2








天井がスケルトンになっているものの、普通~の観光バスでしたcoldsweats01
丸の内三菱ビル前から乗り込み、日本橋、秋葉原、上野、かっぱ橋
商店街を通過して東京スカイツリー前に到着。
Dsc01954


バスを降りると、
目の前にスカイツリー

















Dsc01953


「うわ~、スカイツリー
だ~!」


←このバスに乗って
来ました。














北十間川を渡って。
Img_1951_2
















Img_1950_2





















今日はスカイツリーには上らないのですがsweat01、ソラカラちゃんと
記念撮影。
Dsc01964














お友達のイヌ=スコブルブル、ペンギン=てっぺんペンですって。
…初めて知った…coldsweats01

Dsc01974






















姫は浴衣を着てごっ機嫌happy01
Img_1958Img_1960Dsc01960
















Img_1956



スカイツリー前広場では、
墨田区民納涼盆踊り大会
に備え、ウルトラマンによる
盆踊り講習会が開かれて
いましたsweat01















Img_1961



和装キティーちゃんと。

















リラックマショップ・ソラマチ店に並ぶ、限定発売の山手線車掌
ルックのリラックマhappy01
Img_1962


















Img_1967
おしなりくんも登場して
盆踊り大会開幕~。



















Img_1972


ウルトラマン音頭を踊る
ウルトラマンセブンcoldsweats01

















Dsc01970


おしなりくん




















Dsc01981

午後7時、スカイツリーの
灯が灯り始めました。
今日のライトアップは
江戸紫の光が美しい
」。














Dsc01979

今度は水族館、プラネタ
リウムにも来ようね!happy01










←下駄はすぐに痛くなって
リタイア。
サンダルに履き替えcoldsweats01

2013年2月 2日 (土)

うるさ~い!

近頃の姫ちゃま語録。

その1
「うるさーい!」

パパやママ、じぃじばぁばに注意されたりすると、聞く耳持たず、
こちらの言葉を一蹴coldsweats02
おそらくEテレ「いないいないばあ!」のキャラクター・コロンが、
みんなが好き勝手にしゃべっている場面で「うるさいヨ」と「軽く」
言ったのを、DVDで見て覚えてしまった模様。
NHKの知育教材とて、安心して見せられないなぁdespair


その2
「あ、そうだ、いいこと思いついた」

…と、言うわりに、「いいことって何?」と聞くと、「ん?いいこと?」
と、すっとぼけて逆質問coldsweats01
何にも思いついてないんじゃんcoldsweats01


その3
童謡♪雪がお気に入りでよく歌っています。
しかし…2番の歌詞。

ゆーきやこんこ あられやこんこ
(中略)
いーぬはよろこび にわかけまわり
ねーこはコタツでまるくなる
リラックマちゃんもー

幼稚園で教えていただいた歌ですが、付けたし部分については、
リラックマニアの私も教えた覚えなし。
Tc3_search_naver_jp

ま、的は得てるんだけどね〜coldsweats01













只今言葉の吸収力爆発の姫ちゃま。
特に「うるさ~い!」については、使ってはいけないということを
言い聞かせたり、露骨に不快な顔をしてみたりするのですが、
一向にやめないのでちょっと困りもの。
さすがに家族以外には発していないようですが…。

先日モンテッソーリ園で、ママたちの雑談相談会が催されたので、
ベテラン先生に相談したところ、
「言ってほしくない言葉を発したり、だだをこねて困らせるような場面
では、大人の表情が変わったり怒ったりするのを面白がって、わざ
とやったりすることがあるので、時には無視することも必要」
とのアドバイスをいただき、家族全員しめし合わせ無視作戦を決行中。
姫ちゃまが「うるさ~い!」と言っても、あえて反応せず「聞かなかった
ことにしよう…」とさりげなく目をそらしたりしておりますrock

良くも悪くも耳に入った言葉をすぐに吸収してしまうこの時期、こちら
も真似されても恥ずかしくない言動を心がけねば…think

2013年1月11日 (金)

リラックマだるま

久々リラックマネタ。
リラックマの高崎だるまが発売売になりました。
Rlk3174_m_2

ちゃんと
リラックマカラー
の黄色なのが
すごいgood












Rlk3174_exp_3






















リラックマ10周年を記念して、お雛様も出来ました!
0111_1

















吉徳コラボバージョン。
0111_2











か、かわいい…lovely
ほしい!


毎年発売になるお正月ぬいぐるみもかわゆす~。
Rlk3149_exp

















2012年9月 4日 (火)

秋のリラックマフェア

いよいよ始まりましたっ。

LAWSON 秋のリラックマフェア

Akikuma_ttl





シールを集めてもれなくもらえるグッズ、今季はオリジナル
マグカップ。
Mag_img


卵とニワトリモチーフ
?のイラストが
かわいいっshine















News0754335

ローソン限定!
くったりぬいぐるみ
着せ替えセットは、
ニワトリの着ぐるみを
着たリラックマ。










リラックマデザインのデロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー
のプレゼントなんてのもあります!


最近は、リラックマを「リラックマちゃん」、きいろいトリさんを
「ピヨピヨ」と呼んで、ママのぬいぐるみに親しんでくれている
(?)姫ちゃま。
市が尾に住んでいた時は自宅の目と鼻の先にあったローソン
が町田に引っ越して少し遠くなり、春フェアのお皿もゲットなら
ず…だったのですが今季は頑張ってみるかな!rock

2012年5月22日 (火)

東京スカイツリーオープン

今日いよいよ東京スカイツリーがオープン!

ワイドショーやニュースでは、こぞってオープン当日の模様を
取り上げていましたが、あいにくの雨で展望台からの景色は
真っ白!
地上から見上げても、ツリーの先端は雲の中、という状態で
したが、今日1日で約8000人が記念すべき初日入場を果たした
そうです。

実は我が家も、夫が前売り券抽選に当選し、来月登頂予定
ですrock
どうかお天気に恵まれますように!


東京スカイツリーのふもと、全312店舗が入る都内最大級の
商業施設「東京ソラマチ」に、「リラックマストア・ソラマチ店」
オープン。
20120518214017_00_400



























20120518221953_08_400

















スカイツリーとコラボしたオリジナルリラックマグッズの数々。
リラックマニアとしては、ぜひゲットしたい!good

2012年3月23日 (金)

リラックマチェスト

リラックマチェスト本日発売。

Rlkfk05_exp




















約400年の歴史を持つ日本有数の家具生産地、福岡県大川市
で製作。
完全受注生産で、6月中旬のお届けだそうですcoldsweats01

組立済み商品ですが、耳だけ自分で取り付けるらしい。
欲しい…気もする…?

2012年3月 7日 (水)

広島限定リラックマ

またまたご当地リラックマコレクションが増えました。
お友達の結婚式出席のため、広島に行って来た高校時代からの
親友が、お土産に送ってくれました。
どうもありがとう~~!

Dsc01699

もみじ饅頭
だららん

キイロイトリさん
付きっscissors




















広島、高校の修学旅行で行ったよね…。
でも、世界遺産・厳島神社や倉敷の白壁の街並みや秋芳洞。
見学したはずなんだけど、ほとんど記憶にない。
情けないかな、夜通しのおしゃべりや、先生に怒られたこと
ばかり記憶に残っているんだなぁcoldsweats01

2012年3月 6日 (火)

京都限定リラックマ

夫の京都土産、ご当地リラックマ


京都タワーでだららん
Dsc01688
八ッ橋でだららん
Dsc01690
人力車でだららん
Dsc01689
新撰組でだららん
Dsc01691


そしてなぜか? キットカットホットケーキ味
Dsc01692
キットカットのウエハースのサクサクと、メイプルシロップの風味
が絶妙~~~happy01

2012年1月29日 (日)

讃岐うどんでだららん

昨日、夫が2泊3日の高松出張から帰りました。
人生初の四国上陸ですってcoldsweats01

かく言う私も、海老蔵さんのこんぴら歌舞伎を観に香川に行った
ことがあるだけですケド。
それも金刀比羅神社周辺限定…。


お土産は、もちろん!讃岐うどん
お昼に食べました~。
大根おろしの「ぶっかけうどん」でさっぱりと。
自宅で茹でても、コシがあってモチモチhappy01
Dsc01320

私のコレクション・ご当地リラックマも集めて来てくれました。
Dsc01331徳島限定 阿波踊りでだららん
愛媛限定 真珠でだららん
香川限定 讃岐うどんでだららん
ご当地限定 渦潮でだららん(徳島)

西方面のコレクションはいまいち手薄でしたが、47都道府県収集
に大きく前進したかも!?coldsweats01

2011年9月17日 (土)

ご当地リラックマ一挙!

8月から部署が変わり、出張が一気に増えた夫。
昨日から福岡に出張で、またまたご当地リラックマ
ゲットして来てくれました。

Dsc05359_3
福岡限定
明太子
だららん

山笠
だららん




Dsc05351



有名な
加○二(にわか)せんべい
のお面・ミニ版coldsweats01













九州各地のリラックマもゲット。
Dsc05356






大分限定 崎山でだららん
長崎限定 おくんちでだららん
熊本限定 熊本城でだららん



先週は、広島へ。
Dsc05361広島限定
もみじ饅頭
だららん

牡蠣
だららん



Dsc05364
もみじ饅頭リラックマ














その前は大阪、名古屋へ。
Dsc05365大阪限定
たこ焼き
だららん

通天閣
だららん


Dsc05368名古屋限定
手羽先
名古屋城
エビフライ
だららん



私のコレクションが、夫のコレクションになったみたい…。
姫ちゃまを妊娠してから、旅行も地方公演もおあずけだし
なぁ…confident

より以前の記事一覧